1月23日 システムトレード 緊急一人会議の結果

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

Twitterやってます。よければお気軽にフォローして下さい。

 

【お知らせ】

ヤーマンさんの講義を見逃した方必見!!

12月5日にマネックス証券で行われた生放送のヤーマンさんのオンラインセミナーが期間限定で公開されることになりました!

忙して見逃してしまった方!マネックス証券さんに感謝しつつしっかりチェックしちゃいましょう^^

f47415f9-s.jpg

 

ヤーマンさんのブログもご覧ください!!

 


 

昨日は大きく負けたけど、イザナミを更新してみると・・・

 

 

あれ?50万しか減ってない??

 

 

逆指値は滑って刺さることもあるんで、イザナミ通りの成績にはならないのはわかってるんですけど、イザナミでは-50で実際は-230って、

 

 

 

 

 

どやさ2

どやさ?

 

 

 

いくら滑るっていっても地球一周滑っても180万もいかないんでこれはやっちまってるなと思いつつ、ポジションチェックをしたらありました、ありました。発注ミスが^^;

 

 

 

訳あって手動で発注してるのもあるんですけど、3266ファンクリを買わなければいけないのを、2929ファーマフーズを二重で注文してました。さらに逆指値も間違えてたから、普通なら買わずに済んだファーマフーズを二重でジャンピングキャッチで-120マソ(・_・;)

 

 

 

さらに逃したファンクリはストップ高ァーーーーあxそjだぽjふぁcx^^;

 

 

さらに言うと今日の寄り付きは、両者とも当然ですけど何か?みたいな顔して、ファンクリは壮大にギャップアップ、ファーマフーズはギャップダウン!そこまでいじめるか(●`ε´●)

 

 

 

こうまで対照的な2銘柄で発注ミスしちゃうなんて何か持ってるよねー?

 

 

 

悪霊とかスピリチュアル界で悪者扱いされてるあっち系のヤツが・・・

 

 

 

でも、自分の目とか脳とかそこら辺がおバカだっただけで、システムが不調じゃなくてヨカタヨ♪

 

 

 

今週は発注ミスにとんでもないジャンピングキャッチ連発で精神的にすっごく疲れました。システムトレーダーなのに株価の動きに振り回されるなんて自分の自制心の弱さを露呈する結果となったようです。

 

 

 

先週までは毎日ほど感情的にはニュートラルな状態で取り組めてたんですけど、トレーダーの集まりが近いうちにあるということもあってちょっと欲と焦りが出てきたようです。

 

 

 

ぶっちゃけこれは相当良くない傾向だと思います。

相場で退場=人生も退場みたいなもんなんで、昨日一人緊急会議を行い決めた永久出金をして減資を行います。

 

 

自分を罰して律する意味もありますが、自分と大切な家族を守るため、稼ぐことより命を守ることを優先します。

 

 

年末にギアを上げていくと行ったばかりですが、まだ自分の心身両面での処理能力がギアを上げたときの資産の増減に対応出来ないようです。

 

 

信用の担保代わりにしてる持ちっぱなしの株があるんできっちり金額を合わせることは出来ませんが、口座残高を4000万まで減らして1システムあたりの投入額も減らします。アバウトですが1700ほど永久出金することになりそうです。

 

 

 

 

また、毎週15万円と月に1回20前後を永久出金してたんですが、これもちょっと減らさないと証券口座の残高が増えなさそうなんですが、とりあえず維持で様子を見ていこうと思います。出金のせいで口座残高が減っていくってならないことを願ってます(・_・;)

 

 

 

実は春頃には億前後までいって、来年春~夏には2億かなとニヤニヤしてたんですけど、これからはあまり皮算用をせず、ゲームをやってる感覚で楽に点数増やせるわ~みたいな心構えでいきたいと思います。

IDとパスワードを自分が知らないようにして、発注と管理を誰かに委託したい!多分それが一番効率がいいし、精神衛生上も良さそうw

 

とにかくまずは自分をちゃんと鍛えて、それができてから結果を求めていきたいと思います。

 

 

ではでは、今週もお疲れ様でした~

良い週末をお迎え下さい!!

 

 

【今日のシステムトレード】 

・最大持ち越し銘柄 こちらのサイトの当ブログ紹介文に記載 

・持ち越し額 こちらサイトの当ブログ紹介文に記載

 

※ご注意下さい! 最大持ち越し銘柄と持ち越し額を記載しているサイトのリンクをクリックしランキングサイトに移動すると当ブログに1票投じたことになります。1票増えることでランキングが上がり僕は喜びますが、クリックされる方はご了承の上クリックをご検討下さい。

 

1月は日次で6勝8敗。時価資産ベースではプラス。
ここ10営業日では4勝6敗(☓○○☓☓☓○☓☓○)、時価資産ベースではプラスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果(裁量・手数料・税金考慮せず)】

今日の損益 +717,557
今月の損益 -604,428

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング