1月9日 システムトレード 別れはいつも突然

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

Twitterやってます。よければお気軽にフォローして下さい。

 

【お知らせ】

ヤーマンさんの講義を見逃した方必見!!

12月5日にマネックス証券で行われた生放送のヤーマンさんのオンラインセミナーが期間限定で公開されることになりました!

忙して見逃してしまった方!マネックス証券さんに感謝しつつしっかりチェックしちゃいましょう^^

f47415f9-s.jpg

 

ヤーマンさんのブログもご覧ください!!

 


 

金曜日の更新が遅れてすみません。

 

金曜もしっかり負けて連敗になっちゃったんですが、けっして負けたらか更新が遅くなったわけじゃないんですよw

 

 

「勝った時だけ更新が早くて、しかも語り口調で長文で、負けた時は更新が遅くて、投げやりで短い文章」みたいなブログじゃないですよ!ほんとに!(そういう傾向があるのを自覚してるんで、否定するのに必死)

 

 

ツイッターでつぶやきましたが、実は金曜の朝、いつも使っているノートパソコンにこんな悲劇が起きたんです。

 

 

 

 

20150109_135323.jpg

ガーン!!(;O;)

 

目を離した隙に子供がパソコンを触って遊んで、最後マウスを挟んでノートパソコンを閉じてしまったんだと思います。

 

 

最近サンドイッチが好きではまってる我が子ですが、たぶんノートパソコンでサンドイッチごっこをやったんでしょう!なんとかごっことか好きですもんね。

 

 

子供やし、仕方ないですよね。しかたな、い、いや、待てよ~?

 

 

 

 

ごっこにしても、おいたが過ぎるんじゃまいか!!

 

 

 

 

しかも、どんだけ高級なサンドイッチを作ってんねん!てか、食べられないし、もし食べられたとしても美味しくないしー、栄養もないしー、ビールにも合わないしー、そもそもこれ食べられるのガッちゃんだけやしー

ガッちゃん
クピクピプ♪

 

 

 

 

HISの初売りセールで安くなってた旅館があったんでこれはチャーーンスと予約ゲットンして、去年の夏以来の家族旅行の最中だったんですが、結局高い宿泊費になってしまいましたとさw

 

 

 

てなことで、このパソコンを買うきっかけとなった買ってすぐマザーボードの不良で入院した、レノボのyoga2proが緊急再登板となりました。

 

 

いつもは4,5万のノートパソコンを買ってたんですが、イザナミの検証が少しでも早くなればとイチビってこのyoga2proを買ったんですけど、自分の使い方の場合非常に使いにくくいんです。13.3インチで3200x1800という高すぎる解像度が最大のネック。表示が全て小さ過ぎて見えにく杉。だからって解像度を1つでも下げると今度はメニューバーなどの文字が大きくなりすぎるという八方塞がりっぷり

 

 

 

どうせいいヤツ買うならとCPUやメモリ意外の解像度もついでにいいのにしちゃえってパソコン音痴が調子になるとこうなるってことですね。分かりました。(自分が無知だっただけですし、自分の使い方とはマッチしていないというだけであって、yoga2proが駄目だと言ってるわけではないので誤解の無きよう)

 

 

 

なので、yoga2proは修理から帰ってきても二軍ですら試合に出れない日が続いてましたが、ピッチャーが先発も控えもレギュラーから順番に一気に20人故障して、一軍昇格後いきなり先発!でも力不足みたいな状況になりますた。ツカイニクイ(´・ω・`)

 

 

 

とにかく、液晶が割れたPCをテレビとつなげてデータを取り出しyoga2proに移し設定や環境を整えてる最中です。まだ発注作業ができていない(・_・;)

 

 

またyoga2proも今のままじゃ使いにくいんで、1万円台の21インチのディスプレイを買って、キーボードも外付にして、yoga2proは起動させるけどもう閉じたままにして、デスクトップパソコンのみたいな使い方にしようと思います。

 

 

運良く週末で、しかも3連休でヨカタ(^_^;)

 

 

こまめにバックアップは取ってるんですが、いつ不幸が訪れるかわかりませんが、みなさんも大切なデータを気をつけて守って下さいね~

 

 

 

【今日のシステムトレード】 

・最大持ち越し銘柄 こちらのサイトの当ブログ紹介文に記載 

・持ち越し額 こちらサイトの当ブログ紹介文に記載

 

※ご注意下さい! 最大持ち越し銘柄と持ち越し額を記載しているサイトのリンクをクリックしランキングサイトに移動すると当ブログに1票投じたことになります。1票増えることでランキングが上がり僕は喜びますが、クリックされる方はご了承の上クリックをご検討下さい。

 

1月は日次で2勝3敗。時価資産ベースではプラス。
ここ10営業日では6勝4敗(○○○○☓○☓○☓☓)、時価資産ベースではプラスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果(裁量・手数料・税金考慮せず)】

今日の損益 ー589,092
今月の損益 +233,994

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング