12月22日 システムトレード 今週もシステムをイジリー

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

Twitterやってます。よければお気軽にフォローして下さい。

 

【お知らせ】

ヤーマンさんの講義を見逃した方必見!!

12月5日にマネックス証券で行われた生放送のヤーマンさんのオンラインセミナーが期間限定で公開されることになりました!

忙して見逃してしまった方!マネックス証券さんに感謝しつつしっかりチェックしちゃいましょう^^

f47415f9-s.jpg

 

詳しくはヤーマンさんのブログをご覧ください!!

 


 

先週一気に切り返してきたんで、さすがに一旦休憩ですね。

ただマイシステムはマーベラスの売りなんかで上手く取ってくれて、連れション休憩には付き合わず運良く4連勝^^

システムポートフォリオの変更が効いたのかわかりませんが、ありがたや~ありがたや~ですw

 

 

ここからは全部真面目な話しでボケが1つもないくっそおもんないブログになります。予めご了承下さいw

 

 

昨夜ツイッターでつぶやきましたが、土日はイザナミを起動しっぱなしにして、システムの検証と改善を行いました。

 

 

最終形になったのが今日の夜中の2時だったんで、おネムで上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうでしたが、目覚めてはギャン泣きする下の子のおしりをはたきながら横で寝かしつけつつ夜鍋するという

まさに

 

(引用始まり)

 

予想をはるかに超えた制約の中で魂の限界まで取り組み、今はただ疲れきっています

 

(引用終わりw)これ言いたかっただけでぜーんぜん疲れてません。楽しかっただけです^^

 

 

そして、その検証結果が次のとおりになります。

 

 

 

 

 

STAP細胞はありません3

しつこい?w すみません「魂の限界」ってのがツボすぎて、しばらくは小保方系をむやみやたらに不適切使用をすると思いますw

 

 

 

ホントはこれ

 

 

 

 

32a9672b.jpg

間違えたw

 

 

 

20141220f.png

まあこの通り行くとは思っていなくて、いつもどおり6掛けで考えてますが、売買回数、PF、最大DDなどの評価材料の数字を伏せて利益しかアップしていないんで、全く自分以外は利益にも参考にもならないオ◯ニー画像で申し訳ないんです。投資家(自分)保護のためなんでご了承をくださいませm(__)m

 

 

今回の検証の目的は、

 

様々なコツが有りますがレシピ通りにすれば今まで200回以上作成できたと言われているSTAP細胞の有無の確認

ではなく、投資のギアを上げることにありました。

 

 

ここしばらくは資産が増えてもシステムを増やすことなく、逆に逆張りシステムを減らしていって守りを固めてきました。

 

 

なので、ここ最近の持ち越し額が1000~2000万台と資産の6分の1から3分の1前後に収まっていて、信用を使ってるスイングトレーダー(日計りもやるけど)としては、必要以上に資金を余らせている状況でした。

無茶する必要がないということでそうしてたんですけど、今の資金量と資産の変動額にも慣れてきて精神的な負担がなくなってきたんで、助走はそろそろ終わりにして離陸のためにギアを上げていこうかという考えになりました。

 

 

とはいえまだレバは抑え気味で、資金には十分余裕を持たせているつもりです。

下の画像は2007年以降で持ち越し額を多い順に並べているんですが、今の資産ベースだとレバ2倍以上の持ち越しが1日しかありません。

1億以上持ち越すのが2営業日だけです。これなら大丈夫だと思ってます。

20141220e.png

上から2番目の1.2億持ち越して、含み損が800万ある日だけがちょっと引っかかるんですが、資金量と資産変動額いう階段を1つ1つゆっくりその時の資金量に慣れながら登ってきたんで、800万くらいの含み損なら全然耐えられる人間になってきたんで乗り切れるんじゃなかろうかと思ってます。

(もし耐えられなかったら、含み損400万分を現引きして信用残高一覧を見た時のぱっと見の数字を小さくしますw)

 

 

もしまだ自分には無理だと思ったら資金管理を見直してギアを落とします。

 

 

これから長い間養っていかないといけない家族がいるんで、必要十分以上のお金のために、最悪な場合、実生活に壊滅的な影響を与えるようなリスクを取る必要は全くありません。

 

 

致命傷を何度も負った者が家族を持ったあとも欲豚街道まっしぐらするのはおバカさんとしか言い様がないと思うんでこれ以上は自制しないとヤバイかもしれないんで、背伸びしてると感じたら、潔く後退するという選択をできるようにしておかなければいけないなとも思ってます。

 

 

とはいいつつ、来年は勝負の年になるんじゃないかと思ったりもしてますw

資金が3分の1くらいになっても生活していく以上の果実は手に入れられると思ってるんで、次のステップに進むためのチャレンジを再開しようと思います。男気ってやつですねw

 

 

まず、今日はその変更の恩恵があったのでよかったです^^

明日以降のシステムの奮闘を期待します!!

 

 

【今日のシステムトレード】 

・最大持ち越し銘柄 こちらのサイトの当ブログ紹介文に記載 

・持ち越し額 こちらサイトの当ブログ紹介文に記載

 

※ご注意下さい! 最大持ち越し銘柄と持ち越し額を記載しているサイトのリンクをクリックしランキングサイトに移動すると当ブログに1票投じたことになります。1票増えることでランキングが上がり僕は喜びますが、クリックされる方はご了承の上クリックをご検討下さい。

 

12月は日次で10勝6敗。時価資産ベースではプラス。
ここ10営業日では6勝4敗(☓○○☓☓☓○○○○)、時価資産ベースではマイナスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果(裁量・手数料・税金考慮せず)】

今日の損益 +423,537
今月の損益 +2,922,911

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング