11月10日 システムトレード運営と家庭平和のバランス

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

Twitterやってます。よければお気軽にフォローして下さい。

  

人気ブログランキング上位、僕以上にナイスガイなヤーマンさんのブログはこちら

 

【勝手にお知らせ】

ヤーマンさんが11月15日(土)に大阪で開かれる
日本取引所グループの投資セミナーに出演されます。無料で参加できます。定員に達しました。詳細はヤーマンさんのブログを御覧下さい

 

【お知らせ】

むらやんさんのマネックス証券でのオンラインセミナーの動画が公開されています。8月20日以降1度以上マネックスで取引された方が閲覧可能なようですが、チャンスがある方は是非チェックしてみてください。 そんなむらやんさんのブログはこちら
 


 

ギャップアップしてくれた銘柄が多くて助かりました。

前半のリードをなんとか守り切ったという感じです。

 

 

土曜ふと思いついた手法があったんで、家事育児しながらだったんで夜11時までかかりましたが調整しながら検証してみました。

 

 

結果は大成功、2007年1月から月単位で見てすべての月でドローダウンが低下、利益向上と文句なしの結果になりました。

 

 

といっても、大した性能じゃないんでリスク、利益とも僅かな改善という感じですが、時間軸が異なるんで新たな資金も必要ないんで、効率が上がるだろうということが一番嬉しいです。

 

 

僕の場合、必死で考えてもあまりいいのが思いつかず、お風呂入ってる時や、嫁と話してる時や、食べてる時にふと思いついたのを検証してみるといい感じのができたという場合が多いのです。

 

 

まあ、スポーツでも試験でもそうですが力が入りすぎてるときの方が視野が狭くなってしまってて、期待値以下の結果になっちゃう場合が多いんでシステムトレードでもそうなんやろうなと思います。

 

 

ただ、嫁と喋ってる時や一緒に食べてる時にふと思いつくのは、システムトレード的には良い傾向であっても、家庭の平和的にはタイミングが最悪ですよね。

 

 

あーすれば、こーすればなんて考えてると、嫁の話なんか上の空で、返事もテキトーで空返事になっちゃいます。食べ物も何を食べてるのか関心がなくなり、おいしいの一言も忘れてしまいます。

 

 

そうなると、(今の話しやのに)最近話し聞いてないとか、最近美味しいって言ってくれないっていう話に、まあ、なりますよね。

 

 

そういう気持ちは分かりますし当然やと思うんですが、こっちはこっちで、忘れないうちにイザナミで検証したい、できなければ最悪メモでもしたいなんて思ってますから、そこで家の空気が一変しますよね。

 やるのかやらないのか

 

あれ?さっきなにしようとしてたんやろ的なことが日常生活のあらゆる場面で加速度的に増えている現状を鑑みれば、今メモぐらいはしないと食べ終わった頃、しゃべり終わった頃には確実にアイデアを忘れてしまうんですよね。

 

 

これはとんでもない機械損失なわけで、そういうことがあってはシステムトレーダー失格なわけでお、絶対に避けなければいけないわけなんです。

 

 

大した話じゃないから後でいいやろとか、テキトーな感じで美味しいなんて言ったら、それこそ家族の治安的にはとんでもない機械損失なんで思ってても言わないことにしてますが、システムトレード運営と家庭の平和維持活動のバランスは、トレードのリスク・リターンや資金管理のバランス以上に難しいですよね(笑)

 

 

【今日のシステムトレード】 

・最大持ち越し銘柄 こちらのサイトの当ブログ紹介文に記載 

・持ち越し額 こちらサイトの当ブログ紹介文に記載

 

※ご注意下さい! 最大持ち越し銘柄と持ち越し額を記載しているサイトのリンクをクリックしランキングサイトに移動すると当ブログに1票投じたことになります。1票増えることでランキングが上がり僕は喜びますが、クリックされる方はご了承の上クリックをご検討下さい。

 

11月は日次で4勝1敗。時価資産ベースではプラス。
ここ10営業日では6勝4敗(☓○○☓☓○○☓○○)、時価資産ベースではプラスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果(裁量・手数料・税金考慮せず)】

今日の損益 +534,433
今月の損益 +4,355,076

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング