10月10日 システムトレード -133 危機回避料は160万ですw

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

Twitterやってます。あまりつぶやいてませんがよければお気軽にフォローして下さい。

 

【勝手にお知らせ】

ヤーマンさんが11月15日(土)に大阪で開かれる
日本取引所グループの投資セミナーに出演されます。無料で参加できます。詳細はヤーマンさんのブログを御覧下さい

 

【勝手にお知らせその2】

むらやんさんのマネックス証券でのオンラインセミナーの動画が公開されています。8月20日以降1度以上マネックスで取引された方が閲覧可能なようですが、チャンスがある方は是非チェックしてみてください。 そんなむらやんさんのブログはこちら
 


 

3連休を前に引けにかけて下げる可能性が高いと思ったんで、裁量で全て手仕舞いしました。引けで買い戻そうかと思いましたが、結局大崩れはなく引け間際で戻してしまったんで、もうノーポジのまま週末を過ごすことにしました。ノーポジは2011年3月のシステムトレード再開以降初めてです。損益は週間ではなんとかプラスですが、今日はかなりやられました。。。

 

1000買いで今日の最大保有額だったアスカネットをはじめ引けまで持ってれば結構プラスだった銘柄も多くて、裁量を入れずシステムトレードのサインのまま売買してたら今日はプラスで終われてたみたいです^^;

 

今回も身銭を切って、自分の裁量の期待値がマイナスだってことをしっかり実証するというお金持ちしかやったらあかんおバカな遊びをしたわけですけが、乱高下が続いていてボラティリティがかなり高くなってる、その上、結構下げてるのに総悲観という感じがないということで今日から連休中にとどめの急落があってもおかしくないと思ったから、危機回避としては今までよりは事前に行動できた自分を褒めたいと思います。この辺は結果と切り離して評価したいところ。

 

話は変わりますが、ブログの最後に載せている損益は、上から順に、「今日の確定損益(今日返済した分だけの損益)」、「今月の確定損益」、「含み損益」、「今日の純資産の増加(保有分も時価計算したもの)」の4つとしていたんですけど、今日は綺麗に含み損益もゼロになったんで、週明けからの損益の集計を確定損益じゃなくて、シンプルにわかりやすく「今日の純資産の増加(保有分も時価計算したもの)」だけにしたいと思います。正しいその日の成績をわかりやすく載せたいんで。

あと、今日の仕掛け銘柄数と返済銘柄数もこの前から載せてたんですけど、数えるんが大変なんですみませんがもうやめときます。サーセン

 

連休は台風直撃ですかね?2週連続の台風で先週より勢力も強そうですのでどうか皆様お気をつけてお過ごしください。

我が家も週末運動会があるんで、この前子どもと一緒にてるてる坊主を作りましたが、幼い子供の純粋な願いはあえなく撃沈となりそうです(´・ω・`)

 

ではでは、良い週末を&連休中の世界のマーケットが平穏であることをお祈りしてます!

 

【今日のシステムトレード】 

・最大持ち越し銘柄 こちらのサイトの当ブログ紹介文に記載 

・持ち越し額 こちらサイトの当ブログ紹介文に記載

 

※ご注意下さい! 最大持ち越し銘柄と持ち越し額を記載しているサイトのリンクをクリックしランキングサイトに移動すると当ブログに1票投じたことになります。1票増えることでランキングが上がり僕は喜びますが、それを嫌だと思う方はご了承の上クリックをご検討下さい。

 

10月は日次で6勝2敗。時価資産ベースではマイナス。
ここ10営業日では6勝4敗(☓☓☓○○○○○○☓)、時価資産ベースではマイナスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果】

今日の確定損益 -1,964,484
今月確定損益 -3,537,557
含み損益 0
資産の時価総額の増減(前日比) ー1,324,168

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング