10月8日 システムトレード +22 青春の角度が欲しい

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

Twitterやってます。あまりつぶやいてませんがよければお気軽にフォローして下さい。

 

【勝手にお知らせ】

ヤーマンさんが11月15日(土)に大阪で開かれる
日本取引所グループの投資セミナーに出演されます。無料で参加できます。詳細はヤーマンさんのブログを御覧下さい

 

【勝手にお知らせその2】

むらやんさんのマネックス証券でのオンラインセミナーの動画が公開されています。8月20日以降1度以上マネックスで取引された方が閲覧可能なようですが、チャンスがある方は是非チェックしてみてください。 そんなむらやんさんのブログはこちら
 


 

昨日のマザーズ3%に続いて昨夜のアメリカが急落、、、大きな買い持ちもなし!逆張り派の俺、

ビール

ハイ、(゚∀゚)キタコレ!! 

 

システムが望んでいた展開で帰ってきて、今日の動きと明日以降のことを考えるとさっそくリベンジのチャンス来たやないかーいと興奮しめっちゃワクワクしてました。寄り付きまでは。。。

 

なのに、なんなんですかね?特にマザーズは。

気持ちいいくらい寄りが底で上げていきましたよね。

20141008mo.png

昨日ガッツリ下げて、今日は安く始まってジワジワあげて、後場でついにプラテンして高値圏で引ける、普通に考えたら最高の一日だったかもしれません。しっかりとれた人も多いと思います。オメデトウゴザイマース(棒)

 

でもね、僕はもっともっと大きく下げて、ズバッ、スカッ、ピンッと20代じゃなくて10代の青春真っ盛りの角度で反発して欲しかったんですよ。

そうじゃないと取り戻せないドローダウンを抱えてるんですよ。

 

だから寄り付きまではすごく幸せでした。こんな思い通りの展開になっていいんだろうかって思うくらいいい夢見れました。

 

ま、これが現実ですね。

 

今日に限って言えば、Twitterでもつぶやきましたが買いと売りの割合が1.1:1とほとんどニュートラルに近いポジションだったんであまり上下に動きの無く穏やかな一日のまま終わるなーと思ってました。ところがマザーズ指数が気持ち良ーく上げていく中、よく上げていた銘柄が最後にストンと落ちて30万近く削られて焦りましたね。なんせその時の今日の利益の99.8%ぐらい削られましたから。

それみてショボくれて、このブログを書いてたら3時過ぎてしまってて、終値チェックしたらこの銘柄だけ10代の青春の勢いを見せてくれてました。

6616.png

 

9時以降は、なんか全部思てたのと違いますが、救われた部分もありなんとかプラスで終われました。

 

ブログ書くために短期目線になってますが、これからもシストレに関しては短期目線になってその日の損益に一喜一憂などせず、3勝2敗のペースでゆっくり利益を積み重ねていければと思います。

 

【今日のシステムトレード】 

・仕掛け 29銘柄

・手仕舞い(一部手仕舞いを含む) 31銘柄

・最大持ち越し銘柄 こちらのサイトの当ブログ紹介文に記載 

・持ち越し額 こちらサイトの当ブログ紹介文に記載

 

※ご注意下さい! 最大持ち越し銘柄と持ち越し額を記載しているサイトのリンクをクリックしランキングサイトに移動すると当ブログに1票投じたことになります。1票増えることでランキングが上がり僕は喜びますが、それを嫌だと思う方はご了承の上クリックをご検討下さい。

 

10月は日次で5勝1敗。時価資産ベースではマイナス。
ここ10営業日では5勝5敗(☓☓☓☓☓○○○○○)、時価資産ベースではマイナスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果】

今日の確定損益 +684,772
今月確定損益 -2,748,395
含み損益 -87,912
資産の時価総額の増減(前日比) +224,039

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング