私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
① いつでも誰でも信用取引手数料が無料 SMBC日興証券
SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。 売買コストを下げることは損益の向上に直結します。  こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
② 資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます
今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

9月25日 システムトレード からしの握り寿司 島寿しはあり

2014.09.25.Thu.15:37

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

 

【勝手にお知らせ】

ヤーマンさんが2都市でオフ会を開催されます。
9月27日(土)は金沢(定員に達したため募集終了)で、10月4日(土)大阪で開かれます。
申し込み等の詳細はヤーマンさんのブログを御覧ください。ヤーマンさんのブログはこちらです。

 

【勝手にお知らせその2】

むらやんさんのマネックス証券でのオンラインセミナーの動画が公開されています。8月20日以降1度以上マネックスで取引された方が閲覧可能なようですが、チャンスがある方は是非チェックしてみてください。 そんなむらやんさんのブログはこちら
 

 


 

今日持ち越し額が一番多い銘柄」と「買いと売りの持ち越し額」をブログランキングのサイト紹介文に載せてます。

最大持ち越しの銘柄名を載せているサイトはこちらです。

買いと売りの持ち越し額を載せているサイトはこちらです。(こちらは更新の反映が遅い場合がありますその際はお手数ですが時間を空けて再度訪問していただくかこの記事の下部にある説明にそってリンクをたどって下さい)

 

寄りでポジションが一気に減ったけど、 日中もしっかり削られてました。今日の最大持ち越し銘柄(銘柄名はこのランキングのブログ紹介文に載せてます)もあまり調子が良くなく少し足を引っ張りました。

 

新興は引き続き面白い展開になってきたんで、しっかりチャンスをものに出来るよう願ってます。

 


 

行ったことはないんですけど八丈島の島寿司と呼ばれるにぎり寿司はわさびじゃなくてからしを使うってこの前テレビでやってました。wikipwdiaによればわさびが手に入らなかった時代のなごりで郷土料理として残っているみたいです。でそのテレビで、食べている人に感想を聞いてたんですが、全然アリ!だとか、むしろからしの方が美味しいとか言ってるんです。

 

からしでにぎり寿司なんて先入観から聞いただけで拒絶反応が出る方もいるとは思いますが、僕の場合そんなの見てしまったら、興味わきまくりで、いつか必ずからしのにぎり寿司を食べてみようと思いました。

 

しかし、そういう機会がないまま毎日が過ぎ、モンモンとしていたんですが、なんということでしょう、昨日ついにそのチャンスがやって来ました。

 

嫁がたまにはってことで、僕の大好きな刺し身を買ってきてくれたんです。

 

DSC01389a.jpg

じゃ、じゃーん

 

なんと1種類じゃなく、サーモン、ハマチ、カツオのたたきの3種類も!

しかもこれだけで700円。もし半額シールが貼られていたら350円wスーパーで買って家で食べるのと、外で食べるのとでは全然値段が違いますね。(味も違うとは思いますが、味音痴な僕はスーパーの刺し身で十分^^;)

 

嫁が酢飯も作ってくれていたんでせっかくやから、からしで刺し身と酢飯をいっしょに食べてみました。

 

びっくり

んっ!!!???

 

とってもおいしいです2

とってもおいしいです♪

 

というか、notグルメな舌では、わさびで食べてるのと違いがあまり感じられませんでした。鼻にツンと来る感じもわさびと全く同じですなんですが、からしの方がわさびより裏方に徹してる感じがして確かにからしの方が食べやすい感じがします。(なんてことを味音痴が申してますw)

いやー僕は、もっとカラシの味がして、違和感ありまくりで「これはないわ~」っていう準備してたんですけど、むしろアリ×5って感じでいい意味で裏切られて感動させられちゃいました。

 

 

なら、刺し身をからしで食べたらどうなのよ?ということで、刺し身にからしをつけて食べてみました。

 

ん?

んっ!!!???

 

 

まぢか!!

 

 

 

まずいもう一杯

全然おいしくない!!
まずーい

 

こレ無理

刺し身には全然合いませんでした~

 

にぎり寿司は美味しくて刺し身はダメって、この違いはなんでなんでしょうか?食べた本人もさっぱりわかりません。

 

ただ、にぎり寿司については個人的にはからしはめっちゃ◎なんで、それを知れただけでも大収穫でした。興味ある方は是非チャレンジしてくて下さ~い

 

 

 

 

9月は日次で8勝9敗。資産ベースではプラス。
ここ10営業日では5勝5敗(☓○☓☓○○○○☓☓)、資産ベースではプラスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果】

今日の確定損益 +190,806
今月確定損益 +2,548,588
含み損益 -837,805
資産の増減(前日比) -167,097

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m左のリンク先にあるサイト説明文には最大ポジの銘柄名を、右のリンク先には買いと売りの持ち越し額を記載していまーす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は時間を空けてからから再度チェックして下さい。

左のリンク先
ranking1.png
右のリンク先(更新の反映が遅いので最新のものが見れない場合は下記を参考にして下さい)
ranking2

私のメイン証券会社はSMBC日興証券シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
アクセスランキング