9月5日 システムトレード システムトレードやっててよかった

 

今日の順位は?←いつもクリックありがとうございます。

 

【勝手に告知】

連動の鬼 西のカリスマデイトレーダーのヤーマンさんが2都市でオフ会を開催されます。

9月27日(土)は金沢で

10月4日(土)大阪で開かれます。

申し込み等の詳細はヤーマンさんのブログを御覧ください。ヤーマンさんのブログはこちらです。

 

ヤーマンさんのブログにも書かれてますが、オフ会は一人で参加されている方がほんと多いと思います。座席もくじ引きで決められますので、友達同士で行っても結局一人できたような状況に置かれますw

初心者からカリスマの方までいろんな方が来られると思います。株という共通の話題があります、何故かみんなめちゃくちゃ優しいので何も気負わず参加して、株仲間の輪を広げてみませんか?

 

参加したら100%モチベーションが上がります。

というかモチベーションが上がりすぎて困るくらいです^^

 


 

更新が遅くなりすみません。

親の付き添いで今日は9時半から5時過ぎまでずっと病院にいました。

 

ガンの可能性は低いけど、肺の腫瘍らしきものが大きくなってきたということで手術を受けることを前提に総合病院の外科で診察を受けてきたんですが、待ち時間の長いこと、長いこと。

 

はじめに若い先生の診察を受けてから、次に外科部長の先生の診察を受けて、部長先生が治療方針と必要な手術前検査を決めて、今日受けられる検査を受けるといった流れだったんですが、若い先生の診察が終わってから外科部長先生の診察が始まるまで4時間半の時間がありました。

 

若い先生の診察が終わってすぐに、看護師さんが「ちょっと待っててもらわなあかんから、お昼ごはん食べて来てくれてもいいですよ。早くても12時は過ぎると思うから」と言われたんで、嫁と子供を迎えに行ってご飯を食べて12時半頃戻ったんですが、お昼ごはんどころか、食後シエスタしてさらに3時のおやつを食べに行ってても十分間に合ってました^^;

 

病状はというと、数年前から肺に見られた小さな影が少しずつ大きくなって来てこのまま置いておくことはできなくなってきたようなんです。

 

現状のCT画像だけを見ればガンだなこりゃっていう診断になるみたいなんですけど、この影が時間をかけてゆっくり大きくなってきたものなのでまず大丈夫だろうとのこと。まあこればっかりは切って調べてみるまでは安心はできませんが。

 

ということで、今日は朝からずっと待合室の椅子とお友達でしたが、それでもいつもどおりの取引ができるシステムトレードの素晴らしさを改めて感じ、システムトレードをやっててよかったなと思いました(今日はマイナスなんでシストレできなくても良かったんですけどww)

 

片親なんでこれからの検査や診察もすべて僕が付き添おうと思ってます。来週も、手術を受けられる健康状態かどうかを調べる手術前検査があって、その後手術となるんで、付き添うときはブログの更新が遅れたり止まったりする場合もあるかもしれませんがシステムトレードは休まず続けていきたいと思っています。

 

今回の件で、やれる時にしっかり親孝行をしておきたいなと思いました。嫁と子もそうですが、海外旅行が好きな親を連れていきたい、自分も何度でも行きたいと思っている国やホテルがあります。子供が小さいやらこの時期は航空券がちょっと高いとかいろいろ理由を作って先延ばしにしていますが、親孝行をできる時にしっかりやっとかないと、できなくなった後ずっと後悔するだろうなんと思います。

 

まずは手術前に近場に1泊旅行をして、リフレッシュした状態で手術に挑んでもらえたらなと思います。

 

9月は日次で2勝3敗。資産ベースではプラス。
ここ10営業日では6勝4敗(○○○☓○○☓○☓☓)、資産ベースではプラスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果】

今日の確定損益 -25,962
今月確定損益 +1,276,226
含み損益 -275,451
資産の増減(前日比) -381,004

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

左のリンク先には買いポジと売りポジの持ち越し額を、右のリンク先には最大ポジの銘柄名記載していまーす。ブログ更新直後はまだ最新の情報になっていない場合もあります。その時は後から再度チェックして下さい。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

No title
どうもです(^_^)/

うちは昨年、父を膵臓がんで亡くしたんですが、もう余命が短いと分かっていたので、北海道旅行に連れて行ってやりました。

今思えば親孝行って結局自分の為なんですよね。
「俺はあのとき出来る事はやってやった」って自己満足してます。
私は結局そのくらいしかできませんでしたが、シスヤさんはしっかり親孝行して上げて下さい。

ちなみに今年は母親を北海道旅行に連れて行ってやりました。
そうです私の家は少々複雑なのです(;´Д`)
  • 2014-09-09│09:29 |
  • アイアン鉄 URL│
  • [edit]
Re: No title
アイアン鉄さん、どうもです♪

そうそう、親のためでもあるけどそれ以上に自分のためでなんですよね。
自分が後悔しないためにもできることをしっかりやろうと思います。

僕とこも親の都合で兄弟バラバラになったりでなかなかなです。
恨み言はないでしょうがいろいろありますよね。

> どうもです(^_^)/
>
> うちは昨年、父を膵臓がんで亡くしたんですが、もう余命が短いと分かっていたので、北海道旅行に連れて行ってやりました。
>
> 今思えば親孝行って結局自分の為なんですよね。
> 「俺はあのとき出来る事はやってやった」って自己満足してます。
> 私は結局そのくらいしかできませんでしたが、シスヤさんはしっかり親孝行して上げて下さい。
>
> ちなみに今年は母親を北海道旅行に連れて行ってやりました。
> そうです私の家は少々複雑なのです(;´Д`)
  • 2014-09-09│15:27 |
  • シスヤ(旧 株式投資マニア 株マニ) URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング