スポンサーサイト


8月12日 イザナミシストレ結果 イザナミとミクシィのおかげでプラ転


今日の順位は?
←いつもクリックありがとうございます。

 

連続ストップ高のミクシィのおかげで月間プラ転できました。

先週の金曜の後場寄りには含み損が850までいったことを思うとよくリカバリーできたなと思います。

 

このリカバリーは100%イザナミのおかげだと思っています。

 

イザナミには、システムごとにバックテストを行えるだけでなく「最適分散投資」と名付けられたマネーマネジメントシステムまでついています。

「最適分散投資」とは、システムごとに投入金額の上限や1日の投入資金量や1銘柄あたりの投入資金量などを設定し、さらに全体の投資資金を設定したうえで検証と毎日の売買サインの確認ができます。

 

逆張りシステムはどうしても急落時にサインがまとまって出てしまいます。一応システムは期待値がプラスなんだから、資金管理システムが無ければ、せっかく買いサインが出てるんだから行けるだけ行こうとなってしまいます。また、行けるだけ行って痛い目を見て、次からはさらなる下落のために資金を残しておこうと思っても、資金配分をシステム化する能力は、イザナミに出会う前の僕にはありませんでした(今もありませんw)。

 

イザナミの最大の魅力だと思っているマネーマネジメントシステムの「最適分散投資」で、システムごとにシステムへの投入資金量の上限と1日あたり、1銘柄あたりの投入資金量等を設定しておけば、各システムに買いサインがたくさん出ても、設定資金以上は資金オーバーと表示され簡単にどれを仕掛け、どれを見送るのかがわかります(仕掛けの優先順位もテクニカル指標等を用いて設定できます)

 

シストレは2007年からやってますが、イザナミを使うまではこの資金配分で何度も痛い目を見てきました。調整幅が大きいほど短期的な反発の可能性も反発幅も大きくなり、期待値も高くなりますが、資金管理システム無しで複数の逆張りシステムを併用運用していると、恥ずかしい話ですが下落途中で資金不足になる場合がよくありました。当然反発前の最終下落で仕込むのが一番期待値が高いわけですが、そのタイミングで仕込む資金がないというのは逆張り屋としては致命傷なわけです。短期投資家としての能力のなさがわかりますね。。。

 

ですが、イザナミに出会えたおかげで、買いサインが出てても資金管理上見送るものはちゃんと「仕掛け金額の限界(全体)」や「1日の最大仕掛け銘柄数超過」を表示されますんで、いつでも全力疾走しかできなかったアホな自分でも見送ることができるようになりました。

 

ですので今回の下落も、最終下落日の金曜日に仕掛ける余力もありましたし、急反発した月曜日の寄り付きも仕掛けることが出来ました(月曜の寄りが安く始まっていたらもっと勝ててたかもしれないんですが)、さらにもし月曜も下げていたとしても火曜以降もさらに仕掛けられる余裕もありました(金、月と返済サインが出て損切りした分の余力もあるんですが)

 

期待値がプラスのシステムがあるだけでは生き残れないことは、イザナミを使う前に身を持って経験していました。利益の出るシステム(売買技術)を無理なく効率良く使う(管理能力)も必要になってきます。

売買技術も管理能力も裁量ではマイナス期待値の僕にとっては、両方を管理できるイザナミなくては今後生き残ることはできないなと思っています。

 

今回の急落もイザナミのおかげで無事切り抜けられました。

ただ、資金管理の設定は(バックテストをして打ローダウンなどを検証してですが)自分の判断で行うものなんで、欲張らず焦らず着実に階段を登れるような無理のない設定で明日以降もシストレを続けていきたいと思います。

 


以前、コメント欄で質問をいただきましたが、シストレするならイザナミは必要だと思うくらいコストパフォーマンスが素晴らしいツールだと思います。ちょっと過激かもしれませんが誤解を恐れず言えば、シストレするならイザナミは必須。イザナミを使わないなら(高いと思うなら(確かに高いけど))、シストレにチャレンジしないほうがいいと思うくらいです。

もちろん、イザナミを手に入れたからといって勝てるわけではないんですが。イザナミを持ってシストレのスタートラインに立つのと持たないのではスパイクとビーサンでどっちが走るのか早いか比べるようなもんじゃないかと思います。


講釈たれたんで、高確率で明日は負けやと思いますw

 

8月は日次で3勝5敗。資産ベースではプラス。
ここ10営業日では5勝5敗(○○☓○☓☓☓☓○○)、資産ベースではプラスです。


イザナミ&日経先物システムトレード結果】

今日の確定損益 +832,383
今月確定損益 +871,974
含み損益 +2,243,364
資産の増減(前日比) +2,792,273


いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング
