2014/5/19~23 イザナミ&先物システムトレードの結果

ようやく週間での連敗ストップ

今日の順位は?←いつもクリックありがとうございます。


損益は週末にしか集計してないけど、今週は体感的にはたぶん負け日なしだと思います。
週間での連敗もようやくストップしました。
月間プラスは難しそうやけどこの調子でマイナス額を減らして終われたらと思います。
------------------------

週末はいつも家の近くの大きな公園に行って子どもと遊んでるんですが、晴天の今日は真夏かと思うくらい暑かったです。


晴天だとこの時期でもかなり暑くて、公園遊びに快適な時期は早くももう過ぎてしまったな~て感じです。


まあブランコで背中を押すとか一緒に砂場や滑り台で遊ぶのならいいんですけど、この前から自転車を漕ぐ練習をやりたがって、14インチのめっちゃ小さな自転車のハンドルを握りながら最敬礼より腰を曲げた姿勢で公園をグルグル何周も回るんでメガネがズルズル落ちそうになるはデフォですが、腰にもクルクル。修行みたいなもんです。今度ハンドルを鬼ハンにしたろかなと思ってます。


まあ、楽しんでやっている自転車の練習を嫌いにならんように、褒めておだてて何とかブチ切れず(今のところ)付き合えてますがあと気温が1度上がったら、僕耐えられないかもしれませんw

この前、目撃したどっかのお父さんも修造ばりの熱血指導で懸命に漕げるように教えてたんですけど、ちゃんと漕げない娘に途中で苛立ってしまって「出来てもないし、頑張ってもない」とか怒り始めてしまってました。その横にはお母さんもいましたが、「ああ、また始まった。こうなったらお父さんには何言ってもあかんから(´Д`υ) ○○ちゃんごめん、分かって」みたいな表情でかける言葉が見つからない状態のようでした。その子は半泣きでめっちゃ汗かきながら頑張ってましたけど、たぶん3歳ちょっとくらいなんでまだ自分でしっかり漕げるわけなく、ひたすら理不尽なスパルタ指導を受けてました。


まあ、お父さんの気持ちも分かるちゃ分かるんですけど、その子は出来てはなくても確実に頑張ってたんで、周りから見れば頑張りはしっかり褒めてあげたいところですよね。3,4歳の子供が教えたらすぐ漕げるようになるわけないし(一生懸命教えなくても補助輪付きなら脚力さえ付けばいつかは勝手に漕げるようになるからすぐに結果を求めなくてもいいのにと思ったり)、大人なら確実に次の日以降に筋肉痛になるんじゃないかってくらい、たぶん本人は全身に無駄に力を入れまくって必死に頑張ってるはずです。(初めてスノボやったとき全身無駄な力が入ってたようで、なんで使ってない腕が足よりキツイ筋肉痛になってんねんと思った記憶があります。初めての自転車なら同じように全身に無駄な力が入ってるんじゃないでしょうか?)
なのに、あんな教え方したら自転車を漕ぐ練習が嫌いになるだけじゃなくて、自己肯定感の低い子にしてしまって今後の彼女の人生を不幸にする可能性がありそうで、もしそうなら、教えない方がはるかにマシというパパ不要論が湧いてきてもおかしくない状況だと思いました。


が、同時に、自分も自分の機嫌次第で、一方的に感情的な怒りを子供にぶつけてしまう時がちょこちょこあるんで人のこと言える身分じゃないし、自分の子供にも取り返しの付かないことをしてしまっている時があるから申し訳ないなと思い娘を思いっきり抱きしめて謝り、パパ不要論の芽を今すぐ摘んでおきたくなった次第です。


親は全く覚えてないけど、何気なくちょっと褒めたことが実はその後長年に渡り子供の興味、関心、能力を伸ばしていて、将来の職業にまで影響を与えていたなんて話は何度か聞く話です。
親の1つの言動が子供の将来に大きく影響する場合もあるし、無関心もダメ、子供の自立心の成長を妨げる過干渉もダメ、しかも自分は親としても人間としても未熟なんで感情的になってしまう時があるしってなると、ほっといても子供は育つというのもわかるけど、子育てってホンマ難しいなと思います。


それ以前にとにかく、子育ては体力勝負ってホンマに思います。子育てのことだけを考えると子供は若いうちに作っといた方がかなり楽な気がします。


でも、若いうちは自由に遊びたいですよね。僕も結婚のプレッシャーをかわしながら、飲んで、打って、いろんな人の話を聞いたり、いろんな国を見たり、開店前の百貨店に並んでるおばちゃんの前を通って開店前のパチンコ屋に並んだり、ダラダラしたり、結局全く使わなかった資格を取ったり、合コンで相手の女の子に酒で潰されたり、それ以来めっちゃ飲ます女の子がいたら、日本酒を一気したあと隙を見て口を拭くふりをしておしぼりにリバースすることにしたんで予め多めにおしぼりをもらうことにしたり、二股を掛けられてるのを知りながら付き合い続けたり、可愛がっていた後輩から久々に会いたいと連絡があり嬉しくなって喜んでいったらマルチを勧誘されたり、無駄なことで時間を無駄にしたり、たまに勉強したりって感じで、自由に今を遊び、経験することに20代と30代前半を使い切ってよかったなと思ってます。今子育てでその代償を実感してでもそう思います。


ただ、当たり前の話ですが、その分自由な老後期間が短いんですよね~。早い人なら40ちょっとで子供を育て上げますし、育て上げた後は、健康と余裕資金があればずっと、夫婦(自分)の好きなように生きることも可能ですもんね~。ちょっと明後日からサムイ島でも行くか!なんてことも、時間の自由が効く僕の今の環境なら子供を育て上げていればできる状況なんですが、小さな子供がいると荷造りと移動を想像しただけで脳内が白旗だらけになってフリーズしてしまいます。


以前、1歳9ヶ月の娘を連れて、上海、シンガポール、クアラルンプール、バンコクを3週間弱で周遊しましたが、スーツケースの半分はオムツで場所を取られるし、かさばるバギーも持っていかなあかんし、子供が昼寝が必要なんでホテルステイの時間が長くなるしで、ホテルの部屋とプールを楽しむ、ひたすらのんびりするという旅を知ることができたんでよかったんですが、20代の自由で無計画でおもしろハプニングがいつ起きてもおかしくない旅行と全然違いました。まだ授乳中だったんで嫁のほうが大変だったと思いますがよく完走出来たなと思います。なので自由気ままな旅行に飢えてますが、子供がある程度大きくなるまではそんな自由な旅行もお預けです。


子供を育て上げた後の年齢で自由に旅ができる体力があるのかはわかりませんが、老後のそういう楽しみを夫婦で想像し語り合いながら、今しか経験できない子育てをおもいっきり満喫し、来週からは秋になるまでの週末だけはいい感じに曇ってくれてあまり暑くならないことを願っています。
(文章を作ってたらちょっと楽しくなってきて長文になってしまいました。引っ張ってしまい申し訳ありません。週間の成績は↓になります)


イザナミ&日経先物システムトレード結果】
今日の確定損益 +660,055
今月確定損益 -1,708,829
含み損益 +454,111
資産の増減(前回比) +1,121,564

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ
私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。 売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング