2014/4/21 イザナミ&先物システムトレード 追加システムが好スタート

20140421.jpg
週末に完成させたシステムを追加し早速良い仕事をしてくれました。
マーケットデータ
日経平均 14,512.38 -0.03%
出来高 17億7902万株
売買代金 1兆3074億円
TOPIX 1,171.40. -0.17%
マザーズ 741.30 -0.57%

今日の順位は?←いつもクリックありがとうございます。

ザラ場を見るとつい期待値がマイナスな裁量で手を出してしまうので、ザラ場での信用余力をなくし裁量で入りたくても入れないようにするのを目的の1つとして大量にサインが出る日計りシステムを作ろうと思い、土日は浮かんだアイデアを愛用しているシステムトレードソフトのイザナミを使ってひたすらテストしてました。
その結果使えそうなシステムがあったので早速今日から投入しました。6000万ちょっと突っ込んで35万ほど取れたんで期待値を上回る幸先の良いスタートとなりました。


このシステムを追加したことで想定ドローダウンがまた大きくなってしましましたが、裁量で思いっきりやられる可能性がゼロになったんで、差し引きでシステムトレーダーとしては前進できたんじゃないかと思います。


話は変わりますが、ブログを更新すること、特に収支を載せることのリスクがとてつもなく大きいんじゃないかとお世話になっているブログを見て思い始めてます。自分を律するための手段になるんじゃないかと思いブログを再開させましたが、メリットとリスクのバランスが悪すぎるんじゃないかなと感じたりもします。利益額を身内と投資家仲間以外に晒しても得することなんてないもんな~。
まあ有名にならない限り悩む必要がないのかもしれませんが、かまって君でもないし、自己顕示欲も無いんで金額なんかは伏せるか、ブログの更新自体も考えた方がいいじゃないかと感じたりも。。。
ブログをしてることで投資家同士の良いつながりが出来たりと、ブログを再開した当初は想定してなかった良い出来事もあったりもするんですけどね~。
まあこのブログは目立ってないんで今のところ100%自意識過剰だと思うんで、目立ち始めたらまた考えようw


イザナミ&日経先物システムトレード結果】
今日の確定損益 +389,499
今月確定損益 +903,647
含み損益 +129,452
資産の増減(前日比) +312,798

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ
私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。 売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング