2014/4/1~11のシステムトレード 月初からのポートフォリオの縮小がハマった

car1.jpg
家族サービスやら旅行やらでバタバタしてて2週間ぶりの更新になってしまいました。ってことで1~11日までの損益の更新です。

今日の順位は?←いつもクリックありがとうございます。

出来高が無いなか、日米とも派手な動きをしてるんで難易度が相当高そうです。前の記事で書いたとおり、マイシステムは4月からドローダウンをかなり縮小させたポートフォリオに変更しました。


そんなわけで、なかなか売買サインが出なくなってるんで、良くも悪くも全く手数が増えてません。今まではだいたい1~3千万くらいの持ち越しはあったんですが、出来高が少ないということもあって、ザラ場も持ち越しも今は2、3百万程度のポジションしか持ててません。
なので動いても1日に数万程度資産の増減しかなく、逆張りシステムのサインもまだほとんど出ていません。おかげで少しですが今のところ月間プラスをなんとかキープできてます。今までのポートフォリオなら50万ほど負けてたかもしれません。


まあ、取れてもしょっっぼいポートフォリオになりましたが、今回の変更はタイミング的には完全にラッキーでした。

金曜のアメリカも大きく下げて、個人的にはかなり面白い展開になってきました。
ただ、去年のように持ちっぱ最強相場のときと同じような感覚でやってたり、その時に正しく勝って正しく負けるということを忘れてたら、相当厳しい状況になっていたと思います。


とにかく、生き残るために致命傷を負わないことを再優先にし、焦らず急がず欲張らずやっていきたいと思います


確定損益(1~11日) +187,286
今月確定損益 +187,286
含み損益 -121,273
資産の増減(3/31比) +88,818

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング