私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
① いつでも誰でも信用取引手数料が無料 SMBC日興証券
SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。 売買コストを下げることは損益の向上に直結します。  こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
② 資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます
今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

2月24~28日の結果

2014.03.02.Sun.16:11
【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら

★シストレの資金管理や売買サイン管理などはイザナミを使っています。今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげといっても過言ではありません。

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。

システム的にはチャンス銘柄だった日本マイクロニクスの月曜買い火曜売りがドストライクで320ちょいゲット。その他はへっぽこでしたが、ワンパンで月間確定損益をプラスにもっていけました。
1月末には220ちょいの含み損を持っていたことを考えると今月は満足のいく結果を残せました。


週末、なんかええ話ないかな~ってな感じで家にあった2007年のマネー雑誌をパラパラっと見てみました。
うわっインデックスとかテレウェイブって懐かし!と思ったり、いい結果を残してる個人投資家へのインタビュー記事なんかもあったりで、プロフィールにブログが載ってたんで検索してみたら、リーマン・ショックという経験したことのない暴落があったということもあり、結構な割合でその後めっさやられて精神的に再起不能になってるんですよね。
雑誌のプロフィールには「妻と子供二人、100万だった資産が2006年末には○○万円に!今年からついに念願の専業生活に。」なんて書いてあったら、同じような家庭環境なんでめっちゃその後が気になってしまいます。


自分もコツコツドカンで致命傷を何度も負ってきましたが、それでも今まで生き残れたのは自分を信じてくれて復活のための資金援助をしてくれた人がいたっていうのもあるけど、株以外にも毎月のちゃんと入ってくる収入源があったからであるというほかない。


信じてるけど株以外に収入源がなければ資金援助はできなかったと後から言われたし、専業で資産がなくなるということは、他社でも通用するようなスキルを持っていない会社員が不況時に不本意にして職を失うようなもんだから、大きな損失を負った時の精神的なダメージも専業と兼業では全然違うということは想像し難くはないと思う。


矛盾してるかもしれないけど、でも僕はシストレをメインで食っていきたいと思っている。
とはいえ、大きな失敗をしたら取り返しがつかず首を吊らなあかんかもという年齢にもなり、美人な嫁とかわいい子供がいるんで、専業にはなれないと思っている。
独り身だったら致命傷を負ってもなんとでもなるんやけどね~とどうしようもできないことを思いながら、シストレ以外の収入源は確実に確保しつつサラリーをもらう生活から抜け出すことを狙っている。いつでも好きなところに行けて、どこにでも住めるような状況にしたい。


ありがたいことに時間的自由の土台はもうすでに出来上がっている。


今のシストレ生活は場中にPC前にいとかなくていいし(むしろザラ場をチェックしないほうがルール違反を犯したくなる衝動に駆られなくていい^^;)、売買サインのチェックと発注作業も夕方から翌営業日も8時までの好きな時間にやればいい。それも2時間あれば十分。


なのでいま最も力を注いでやらなければいけないことは、致命傷を負っても。露頭に迷わないようにすることかなと思っている。もちろん致命傷を負わないようにする努力もしているけど、相手がマーケットなんでそんなもん完全にコントロールすることはできないはず。満足する利益を狙いながら致命傷を負う可能性をゼロにするのは凡人の自分には不可能で、そんな凡人には致命傷を負わないようする唯一の方法は投資自体をしないことかなと思っている。ってことで、今後もおもいっきりやられることが幾多もあるという前提で人生の防衛策を作っていきたい。


致命傷を負わない唯一の方法が投資をしないことならば、どんどん増やしていきたいという誘惑に勝って、勝ったらしっかり永久出金し管理を家族に依頼して、自分が勝手に出し入れできないようにする。資産運用上合理的ではないけど、机上で運用しているわけじゃないんで合理性を失ってでも遠回りになってでも安全策を取りたい。


せっかく時間的自由の土台は手に入れているんやから、退場することなく経済的自由を手に入れて永遠の旅人になりたい。と、コーナンの株主優待商品券2000円分に7200円の逆日歩を支払いながら思ってる次第です。

確定済損益
(シストレ分)
今週 今月
+2,408,395 +1,830,902

シストレ含み損益(未返済分)】 -496,856

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
アクセスランキング