8月15,16日の結果

【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら

★シストレの資金管理や売買サイン管理などはイザナミを使っています。今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげといっても過言ではありません。

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。

引き続き木~日で時間をかけてシステムの再構築とシステムポートフォリオのメンテナンスを行いました。
公私とも環境が大きく変わったんで5,6年前みたいに寝る時間以外はシステム構築に没頭するなんてことはできなくなったけど、お盆期間中はかなりの時間を使ってシステムの検証を行うことができました。


今までよりも攻めるときと攻めないときの差を大きくしたことに変更はないんですが、攻めるときのリスクの取り方を大きくしてみました。
検証してみて、リーマンショックや震災後の暴落なんかより、今年の値動きははるかに異常な状態であるということを改めて感じました。損益のボラが半端じゃないです。
システムを見る限り利益もドローダウンも過去最高をぶっちぎりで更新して当たり前の相場環境になっている感じです。


これは今後の暴落を示唆しているのか、どういうことを意味するのかは分からないんですが、1月から可能になった信用取引の回転売買が要因の1つであるなら、派手に勝って派手に散っていく(いった)人も多いかと思います。
一方、今までとことん努力して基盤がしっかりしている人は大飛躍の年になっているんじゃないかと思います。
僕の場合は年前半はポテンシャをはるかに超える結果を残したという意味では派手に勝ったということになりますし、ここ最近の負け越しを見れば派手に散っていくチケットに手を伸ばしつつある感じがします。


派手に散ってしまわないよう余裕があるうちに現状を見直し、今後も対応を考えながらやっていきたいと思います。

確定済損益
(シストレ分)
今日 今月
-199,830 -3,430,269
【シストレ含み損益(未確定分)】 -21,759
いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング