8月1~9日の結果

【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら
★今なら「口座開設+30万円入金」で、もれなく全員に3000円プレゼント

★シストレの資金管理や売買サイン管理などはイザナミを使っています。今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげといっても過言ではありません。

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。

やっと時間が作れたんで7月22日からの損益を出してみましたが、現引、現渡、裁量も入り混じっててるんで、ちゃんと求めるのはめんどくさ過ぎて無理っぽい。

丁寧にやればちゃんと計算できそうやけど、そこまで根気がありません。ってことでまあまあ誤差があると思います。
どっちにしても負け続けているのには間違いありませんがw


そんな中、8月1日にシステムの最大ドローダウンの想定額を見直し、今のシステムポートフォリオだとDD1000万もありえるんじゃないかと考えることにしました。
1000万減っても生活費の出金が不要な兼業なんで精神的な負担は少ないですし、勝ったものを失うということについては今まで死ぬほど経験しすぎていい意味で鈍感になっているんで問題なく乗り越えられると思ってますが、Inaさんと同じく持ち家志向もないし,、1000万のリスクを取ってまで手に入れたいものは今のところ1つもないんで、リスクを減らす目的で、2日のエントリーからポートフォリオをスリム化することにし実行しています。


「足るを知るものは富む」ということを感覚的に理解してからは、もともとほとんどなかった物欲がさらになくなりとても何の無理もなくスリムな生活ができています。
なので必要だな~と今思うものは、家族の健康と自由な時間くらいです。


とはいえ欲がまったくないわけではなく、所有欲や収集癖は前からないんですけど、海外旅行欲は人一倍旺盛でいつまで経っても抑えることできない盛りのついたサルのようです。
日頃から旅行番組を見ては妄想旅行をしてガスを抜いています。
なんで、余分で贅沢な欲ですが、年に1度は海外旅行にいける位の余剰資金と時間はほしいなあと思ってる次第です。


不必要なものは求めず背伸びせず、より安定飛行を求め、過剰なリターンはいらんからリスクを減らし、攻めるときは攻め、守りるときは守るという姿勢を今までより明確にさせました。
それでも今月早くも200くらい後退しているという笑しかない状態ですが、8月1日より前に仕込んだユナイテッドや日本カーバイドでやらかしてくれてるんでまあこれは仕方がないかという感じです。


売買サイン数が結構減るんで管理も少し楽になるし、損益の集計は溜め込みたくないなと思います。
できれば毎日更新、少なくとも毎週末には更新したいと思います。

確定済損益
(シストレ分)
今日 今月
-2,380,576 -2,380,576
【シストレ含み損益(未確定分)】 -1,162,850
いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

まいどです、久しぶりの更新ですね。

先月、今月は私の方もイマイチな展開です。
特に今月はこれだけ下げてればしょうがないかなとも思っていますがそれでもしんどいです。

兼業のメリットを生かしてレバレッジをうまく調整しながら凌いでいくしかないですね。

厳しい展開ですけどお互いがんばりましょう。
  • 2013-08-12│12:44 |
  • Ina URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
>Inaさん、お久しぶりです。

僕の方は今月マイナスがほぼ確定みたいなもんですけど、
Inaさんは、さっそくプラ転してますね~。さすがです。

おっしゃるとおり兼業のメリットを最大に生かして無理のない運用をしたいところです。
年末にはDDから回復してると信じて頑張ります。


> まいどです、久しぶりの更新ですね。
>
> 先月、今月は私の方もイマイチな展開です。
> 特に今月はこれだけ下げてればしょうがないかなとも思っていますがそれでもしんどいです。
>
> 兼業のメリットを生かしてレバレッジをうまく調整しながら凌いでいくしかないですね。
>
> 厳しい展開ですけどお互いがんばりましょう。
  • 2013-08-15│07:50 |
  • 株式投資マニア URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング