3月18~22日の結果

【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら
★今なら「口座開設+30万円入金」で、もれなく全員に3000円プレゼント

★シストレの資金管理や売買サイン管理などはイザナミを使っています。

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。
★個別株シストレ★\
【返済】
銘柄 株数 損益
1週間まとめて -39,187

確定損益
(シストレ分)
今日 今月 年間
-39,187 +2,153,651 +7,007,300
【シストレ含み損益(未確定分)】 -171,227

今週は残念ながらマイナスです。
更新する時間と気力の余裕がなく2週連続週末まとめての更新となっちゃいましたが、この流れで損益のアップを止めようかなと思っています。


止めようと思う理由は、昔からのツレや地元の知り合いには株の損益は知られたくない(しられて良い事など一切ないから)んですけど、僕のブログを知らないであろうオフラインの知り合いで僕の損益を知ってる人がチラホラ出てきたからです。


地元の株をやらない知り合いが僕の損益を知ったようで、久々に会って早々「ちょっと儲かる株教えてよ~、めっちゃ儲かってるんやろ?車買い替えようよ~etc」と言われたんですけど、こういうのって冗談でも言われたくはないんですよね~


そのあとの返しというか説明が株をやらない人相手だと余計面倒なんですよね~。結果じゃなく過程を見ろといっても分かってもらえないし、そもそも説明しても糠に釘なのは当たり前なわけで。


第一、地元の知り合いに損益を知られるのは面倒なことばかりで百害あって一利無しだと思うんです。損した話なんかはいくら知られてもOKなんですけどね。

ってことで、今までどおり損益をアップしていくつもりでしたが、損益のアップの中止を考えています。
もし中止したとしても、違うブログを作ってそっちでひっそりアップしていくかもしれません。詳細は決めていませんが、今回の不注意を反省して次からはプライベートとオンラインの区別をきっちりつけたいなと思います。

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

ご無沙汰してます。

自分もリアルの人には知られないようにしています。

妬み、やっかみなども考えると本当に一理もありません。

ビジネスで成功している友人とかなら話が通じて楽しいかもしれませんね、なかなかそんな人おりませんが。

まあ僕は儲かってないのでそんな心配する必要ないですがw
  • 2013-03-25│16:03 |
  • Ina URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
Inaさん、ご無沙汰です。
ブログは毎日拝見してます!

Inaさんならできるだけ淡々とトレードしようとしてるんだろうなと思ってるんですけど、
それでも毎日何かと感想を作って入れているのがすごいな~と思ってます。

> 自分もリアルの人には知られないようにしています。
>
> 妬み、やっかみなども考えると本当に一理もありません。
>
> ビジネスで成功している友人とかなら話が通じて楽しいかもしれませんね、なかなかそんな人おりませんが。


そうですね。リスクリターンを理解している成功者なら話が通じて楽しそうですね。
投資の話はなかなかリアルのつながりではやりにくい。だからこそオフ会は楽しいですね。



> まあ僕は儲かってないのでそんな心配する必要ないですがw
いやいや、Inaさんは僕なんかよりはるかに本物の投資家だと勝手に思ってます。
逆にみんなが苦労しているときにぶっちぎりの結果を残しちゃってください。

  • 2013-03-25│23:51 |
  • 株式投資マニア URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング