12月19日の結果

【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら
★今なら「口座開設+30万円入金」で、もれなく全員に3000円プレゼント

★シストレの資金管理や売買サイン管理などはイザナミを使っています。

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。
★個別株シストレ★
【返済】
銘柄 株数 損益
ジャックス 2000株 +9,975
東京建物 2000株 +13,976
関西電力 600株 -11,006
多摩川HD 1000株 +56,782
クボテック 7株 +77,837
竹内製作所 300株 +11,784
ナカノフドー 1000株 +7,788
イーアクセス 4株 +9,530
ジャストシステム 500株 +18,530

確定損益 今日 今月 年間
+195,196 +554,691 +3,021,173
【含み損益(未確定分)】 +69,942

日経祝1万越え!むらやんさんの言うとおり日経平均確変継続中でジャンジャンバリバリ状態です。
買えばなんでもがっつり儲かる今のイケイケ状態は、感覚でトレードしていたり手法が定まっていない人でも勝ててしまう状況だと思います。
そういう状況では、正しく買って正しく負けるなくても結果を残せてしまうので、ここでしっかり自制できなければ利益額とは裏腹に実力が付かない(or実力が落ちる)ことになり、後でしっかり倍返しを食らうことになっちゃいます。ルールが決まっている方は今の相場はどちらかといえばイレギュラーであると思って勝っていても負けていても冷静に対応し続ける力を試されていると思います。


まあこういう能書きをたれるときが資産のピークをつけるときが多いので、近いうちに思いっきりやられるかもと覚悟しときますw


しかし空売りは買いより何倍も難しいなと改めて感じさせられます。売りの期待値が低いことは何十回も実践で学ばせてもらってますが、今日も空売りサインではボコボコにされました。
買いでその損失をカバーできましたが、短期の反動を狙う空売りの逆張りは買いとは違ってサインがたくさん出ても期待値が高くならず、高いものはより高くって感じでむしろ担がれる場合が多い気がします。

ってことで裁量で空売りしたくなるのをぐっとこらえながら挑みたいと思います。

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング