2月8日の売買(約定画像付き)

【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。
★個別株シストレ★
今日の売買

【新規仕掛け】(マ)はマネックスシグナル
JT(マ) 空売り 414,500 1株
ミツミ電機 空売り 704 500株

【返済】(空)は空売り (マ)はマネックスシグナル
日産東京販売(空) 2000株 203 → 201 +3,924
商船三井(空) 1,000株 332 → 336 -4,102

【保有銘柄】
三井住友建設 空売り 89 3500株
112 2300株
商船三井 空売り 318(マ) 1000株
DeNA(マ) 空売り 2,302 100株
グリー(マ100株) 空売り 2,559 300株
三菱電機(マ) 買い 683 1000株
ミツミ電機 空売り 687 500株
アルプス電気 空売り 621 500株
日本板硝子 買い 131 2000株
シャープ(マ) 買い 532 1000株
ソニー(マ) 空売り 1,473 200株
ニコン(マ) 空売り 2,059 100株
ヤマトHD 買い 1,224 200株
JT(マ) 空売り 414,500 1株
ミツミ電機 空売り 704 500株

シストレ確定成績 手数料を引いた後の実損益
今日 今月 年間
スイング -178 -43,570 -54,784
寄り引け -822 -822 -822
【シストレ含み損益(未確定分)】 -171,593

ついに9,000円回復ですね!
こちらの願いとは反対の動きになって当方の売りポジはお互い気まずい空気を出し合ってますが、しっかり上げた割りにちょいマイナスすんだんで運良く今日は踏ん張ってくれたといった印象です。


DeNAが自社株買いを材料に10%以上上げてスタートしました。100株だけですが既に売りポジを持っていたのでしっかり首を絞めてもらっています。
逆にポジションがあったおかげで裁量で売ってみたいと思っていたDeNAを思ったよりも高く今日売ることができました。


シストレを始めてからは発生した売買サインに従うだけなんで、サインに従い続けるために心を動かすような雑音が聞こえないよう敢えて市況やら売買サインが出た銘柄以外の動きななどをできるだけチェックしないようにしています。(なので、投資家ブログのスパイ活動もここ何年かは休止していました)

ってことで、今回DeNAのシストレポジションが偶然あったから裁量で入れたんですが、そうじゃなかったら上昇にすら気付いていなかったかもしれません。


まあ僕のポンコツ裁量は期待値がマイナスなんで、今回の裁量で入るチャンスなんか要らなかったのに~ってなるんでしょうけど。きっと。。。


まあ今後あーいったゲームにお金を使い続ける人が増えるとは思いませんし、、社会的存在意義も感じ取ることができないんで長い目で見たら今以上の株価であり続けるとは思えないんですけどね~。
球団を買ったり派手な宣伝をしだしてますしね。


って長期目線で判断しましたが、慢性コツコツドカン病が完治していない僕は利益がちょっと乗ったら返済しちゃうんだと思います。

===========
今日から寄り引けシステムを稼動させました。このシステムも今年はまだマイナスですし、おまけ程度の性能ですが試験運用します。
持越しがないんで追証が掛からないってことで、資金は50万で信用フルレバ(3.3倍)までエントリーします。また資金が増えても減っても資金を入出金する形をとって毎営業日50万円の状態でエントリーします。

寄り引けシステムは寄付きで仕掛け、大引けで返済するんで、引成注文が必須ですが、引成注文機能が信用取引の手数料が無料のSMBC日興証券にはないんです。これは非常に残念です。
ってことで、片道手数料が84円とSMBC日興証券の次に安いライブスター証券で売買することになりますが、今設定している資金配分での1トレードあたりの期待値は2,000円ちょっとなので往復手数料が168円余計に掛かるのは手数料比率から見ると効率がかなり落ちます。まあその分金利は低いですし、僕が株を始めたときは最低手数料が1,000円を超えた記憶がありますから、片道84円でもめちゃくちゃ安いといえば安いですが。。。十分手数料面で助けてもらってるんで無理にとは言いませんが、SMBC日興証券さん引成注文機能の追加是非お願いします!

(いまはライブスター証券じゃなくて、手数料が片道100円とライブスターより少し高いクリック証券で寄り引けや、SMBC日興では取引を規制されている銘柄を売買しています。(9449)GMOインターネットの株主優待でクリック証券の手数料が半年ごとに5,000円キャッシュバックされるんです。細かい話ですが、弱小なんちゃって投資家にはありがたい優待です)


ってことで、寄り引け初日は3銘柄で微負け&手数料がゼロであっても負け!です。


メインのスイングシステムも煮詰まってきました。明日はシグナルが1つしかないんでこの調子だと、徐々に損失を確定させながらポジションが減っていきそうです。


昨日は暖かかったのに今日は一気に寒くなりました。おかげで風邪が全く良くなりません。皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。

冬になると季節が反対のオーストラリアが恋しくなります。
20年後くらいには毎年冬はシドニーのコンドミニアムで過ごしています!なんてことが実現できるよう頑張っていきたいと思います。

いつもクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

20120208.gif
20120208y.gif

トラックバック

コメント

初めまして。
べーやんといいます。
システムトレードをされているようで。

実はボクも以前それっぽいことをしていた時期があります。ボクの場合はペアトレードです。
でも結構な資金量がないとうまく利益をだすことができません。
でもあなたくらいの資金と頭脳があれば、ペアトレードでより安全に確実に利益を出せるかもしれません。

ボクのブログにペアトレード講義なるカテゴリーがあるので一度訪問してもれえるとうれしいです。
参考になれば幸いです。
  • 2012-02-09│10:43 |
  • べーやん URL
  • [edit]
Re: 初めまして。
べーやんさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
ペアトレード講義を全て拝見しました。
続きも楽しみにしています。


僕の資金量だと個別株のペアトレードはまだ厳しいと思いますが、
資金がもっと増えた際にはペアトレードや裁定取引も使えれば最高だなと思っています。
自分で作ってるシステムは日経平均とTOPIXの組み合わせだけなので、
(ペアトレードに当てはまるのかどうかも分からないくらい無知ですが)
僕も興味がある分野なのでじっくり何度も拝見させてもらいます。


とにかく、いい刺激をいただきました!!
自分のエリアを決めてしまわずに、もう一度日経平均とTOPIXのペアから色々考えてみます。


秘密の投資法の結果も楽しみにしていますね♪
今後とも宜しくお願いいたします。

> べーやんといいます。
> システムトレードをされているようで。
>
> 実はボクも以前それっぽいことをしていた時期があります。ボクの場合はペアトレードです。
> でも結構な資金量がないとうまく利益をだすことができません。
> でもあなたくらいの資金と頭脳があれば、ペアトレードでより安全に確実に利益を出せるかもしれません。
>
> ボクのブログにペアトレード講義なるカテゴリーがあるので一度訪問してもれえるとうれしいです。
> 参考になれば幸いです。
  • 2012-02-09│18:11 |
  • 株式投資マニア URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング