投資家新年会に行ってきました

【メイン利用証券会社】SMBC日興証券
信用取引の売買手数料がいつでも誰でも無料 詳しくはこちら

【新規口座開設キャンペーン】
ライブスター証券は現物、信用、先物オプションの売買手数料が約2ヶ月間完全無料 詳しくはこちら


今日の順位は?←いつもありがとうございます。今日もクリックお願いします。

個別株式・225先物トレードダイアリーのkabutan99に誘っていただいて昨日、hamaoのしょっっっぱいスイングトレード日誌&ひとりごとのhamaoさん主催の投資家新年会に行ってきました!



hamaoさんはもう少し年配の方かと思っていたら、僕より上でしたけど見た目が若く面白く、男前でええ声の持ち主でした。めっちゃ謙虚にされていましたが、hamaoさんは9年間ずっと専業でされているどう考えてもすごい方です。


一次会では、前回の忘年会で向かいの席に座らせてもらったよしさんの正面を今回も頂きました、シストレの話にもなったのでシストレ挑戦中のスパロさんといろいろ語れていい刺激をもらいました。シストレ頑張りましょう!


2次会では、サプライズゲストでテスタさんKiyoさんむらやんさんも参加してくださり、さらに盛り上がりました。


といっても僕は、前回の忘年会で帰宅に失敗したんで、今回は2次会の途中で帰ったんですが、前回自衛さんを囲んでお話しさせてもらったKiyoさんにも今回全く挨拶ができずで、いつか会えたらいいなと思っていたテスタさんとも初対面ができテーブルを囲んでお話できていたんで、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。


相変わらずむらやんさんさんは気を使ってくれて聞き上手で、いい兄ちゃんっぷりでした。
テスタさんさんは、イメージと全然違ったな~。いい意味ですごいギャップがあって驚きました。
むらやんさんもそうなんですけど、テスタさんもあれだけ結果を残していても、物腰がすごく柔らかいですし、他の方のどんな話でもすごくピュアというかニュートラルな姿勢で話を聞いているな~って感心しきりでした。

僕がテスタさんみたいやったら、上から目線で一方的に偉そうに語ってしまいそうですが、、素直さというか謙虚さというか許容力というかなんというか、自分をより高きに持っていくためには、そこら辺を失ったらいけないんだなと、すっかりそれらを失って吸収力がなくなった僕は自分の襟を正さないとなと思ったわけです。


とにかく、こういう投資家の集まりはめっちゃ刺激になりますね
ついこの間までこういった集まりを敬遠していました(デイトレからシストレに切り替えてからは、情報が逆に投資の邪魔になったので、ブログ監視員さえやめてしまってましたから)
今までなんてもったいないことをしたなって思いますww


リアルの世界での横の繋がりが少ない世界ですから、実際会って顔見て刺激を与え合うってすごい有意義です。
むらやんさんさんのブログで告知されてますが、東京で今後オフ会があるようなので、是非お一人で不安な方も思い切って参加してみてください。
みんな投資家ですから話も気も合う方ばっかりですよ。きっと!


最後に下のランキングをポチっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング