SBI債

sbibond23.gif
個人投資家に大人気で毎回完売のSBI債が12月5日に売り出されることになりました⇒にほんブログ村
SBI債とはネット証券最大手のSBI証券、住信SBIネット銀行などを参加に持つSBIホールディングが発行する債券です。
1年満期で利率は1.66%(税引前)(税引後は1.328%)


預金金利に比べるとはるかに高い金利に個人の方が毎回殺到しています。
以前は完全先着順で、しかも売出開始4分で完売されるなどしたため、現在は抽選になっています。
(100億円が数分で売り切れるんですから凄すぎますよね。)


もちろんこれは債券なので元本が保証されていません。SBIが倒産すると元本全額が戻ってくることはほとんどないと思います。ただ、SBIホールディングが倒産しなければ元本と利子はもらえますので株などの値動きがある商品より将来の予定は立てやすいですね。


1000万円まで元本が保護されている銀行預金に比べると倒産リスクを背負うことになりますのが、SBI債の人気振りを見ていると、この金利は非常には魅力的なようです。


第23回SBI債の抽選申込時間は
12月5日(月)12:00~12月6日(火)17:00の29時間しかありません。お申込を予定されている方はお忘れなく!


SBI債の申込はSBI証券の口座開設が必要です。口座をお持ちで無い方は今回の募集には間に合いませんが、2~3ヶ月に1度は売り出されていますので、早めに口座開設されることをオススメします。
SBI証券の口座開設はこちら

順位が下がってきています。更新のモチベーションアップになります。お時間がありましたら下のランキングのクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング