+223,700(手数料考慮)

今日の取引はこちら
今日は久々に1日PCの前に座ってられました~。
で、あちゃこちゃ手を出しましたが、
たぶん何も取引せずに持ちっぱなしの方がプラスだったかも_| ̄|●
てなくらい相場強すぎです。
今は買えば誰でも儲かる相場ですが、
1年半のデイトレの経験上、こういう相場のときは実力が付きません。
というよりむしろ腕が落ちます。
買うタイミングが適当でも利獲できるタイミングはいくらでもありますし、
普通なら高値掴みしてもたって思えるところでも、
結局は全然高値掴みじゃなかったなんてことも良くあります。
買ってるときって、負けてるときほど真剣に反省するって事が無いですもんね。
こういうぬるま湯でぬくぬく暮らしてしまうと、
地合いがもみ合いや下降トレンドになったとき
毎回しんどい思いするんですよね~。
しかも上昇相場で大きく取る癖が付いてたり、
売買タイミングがシビアじゃなくなってたりするんで、
全体の下げ以上に大きくやられやすい傾向があります。

まあでも獲れる時に獲っておかなくてはいけないんですけどね。
でもその獲った一部は、
将来(地合いが悪くなったとき)返さなくてはいけないもの
と思っておいた方がいいと思います。
----------------------------
$デイトレード・株式投資マニア$はランキングに参加しています。
もしよろしければ応援の1クリックお願いします

(クリックしてくださるだけで1票投票されたことになります)

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング