当たり前になってしまって忘れがちな今ある幸せを再確認しよう

感謝

オーストラリアに家族で教育移住中のイザナミシステムトレーダーシスヤです→帰国しました。





家族内で風邪が蔓延しててクタクタです。



妻がダウンすると家の中が大混乱しますね。夫の自分が寝込んでもきっと家庭は平常運転でしょうが(苦笑)



家事力がめちゃくちゃ高い嫁とずっと一緒にいるおかげで、(もともと低かったですが)自分の生活力がほぼゼロ状態になってることを確認できました。



たぶん我が家の食事は他の家庭より品数が多くて、例えば「今日はとんかつよ」ってなったとき、定食屋で出てくるような、「キャベツの千切りととんかつ、ご飯、味噌汁、もう1品」では絶対に終わりません。それにあと、2,3品は作ってくれます(ただ、とんかつの量が少ないですけどw)



今回久々に家事をやってみて、短時間で料理をチャチャチャと作って盛り付けてどれも熱々で食卓に並べるのがどれだけ難しいかが分かりました(と言うか無理)。



それを妻が涼しい顔で毎日やってくれていたので、ありがたみを感じなくなってしまっていました。感謝の気持ちが足りなかったと反省しています。ほんと




「なんでもないようなことが幸せだったと」思うんですよねー。



失って初めて



当たり前のことが無くなったらどうなるか?ありがたみに鈍感にならないために気をつけたいなと思います。みなさんも一度やってみます? はい→下にスクロール いいえ→YAHOO JAPAN



たまに立ち止まって毎日の生活を振り返ってみる。その中で大切なものって何?

家族?友達?仕事?お金?夢?家?車?健康?有価証券?



もしそれがなくなってしまったらどう感じる? 辛い?寂しい?



でーも、今はそれはちゃんとある。



「おっ、今めっちゃ幸せじゃん。ありがとう。」



こんなことを考える時間もたまには必要ですね。ほんとに失ってからじゃ遅いですし。


オーストラリア時代の朝食。これが特別じゃなくて毎日で子供分まで全部1つずつ切って塗ってしてくれてる。毎日こんなにきっちり作れるってすごいな~とほんとに思う。シリアルしか食べないオージーが見たら驚くやろね。
DSC04924.jpg
DSC08605.jpg
DSC08596.jpg
DSC02712.jpg
DSC08608.jpg
DSC02747.jpg
DSC08603.jpg
DSC09106.jpg



いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ


私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング