2017/06/14 システムトレード

DSC08183.jpg

オーストラリアに家族で教育移住中のイザナミシステムトレーダーシスヤです→帰国しました。



今日:プラス


額は大きくないけど先月とは一転して勝ちが先行してるぞ(・o・)

昨夜は夜中3時まで頑張って検証し、大きめに方向転換したかいが成果が早速出たし(たまたまやけど)


昔はシステムには不調というかフィットできない時があって当たり前なので、不調期を真正面で受け止め耐えて耐えて耐えきってそれを乗り越えないと次の果実は手に入らないと考えていた。



でも今は、見切りも肝心で状況をよく見て、より環境にフィットするべく自らドンドン変わっていかなければという考えに変わってきてる。



「弱肉強食」じゃなく「適者生存」 



「素晴らしいシステムを持ってる者がすごい」じゃなく「流れを感じ取って変われる者の方がすごい」



その流れをどうやったら敏感に感じ取ることができるか。自分なりの考えがあるけど、それは自分で考えなきゃいけないことだと思うし、そもそもそれをまだ上手く言語化できるほど上手くまとまっていない(笑)



まあ今までの愚かな自分を振り返り反省を込めて言えることは、「素晴らしいシステムを持っている」と思ってる時点でそもそもアレなのかもしれないねってこと。



ってことで、これからも失敗を重ねて、教訓を得て、昨日までの自分は愚かだったねという経験を積み重ねていきたい。


いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ


私のメイン証券会社はSMBC日興証券シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング