8月15日のシステムトレード結果

 

ゴールドコーストに家族で教育移住中のイザナミシステムトレーダーシスヤです。

 

今日も小動きでした。

ドリコム(3793)からダービースタリオンマスターズというスマホゲームが近々リリースされます。

ダービースタリオン(ダビスタ)もうゲームは卒業してた20年近く前にドハマリしてしまったゲームなのでめちゃくちゃ楽しみなんですが、シリーズ累計900万本売れたそうなので熱狂的なファンもいるでしょうから、期待を裏切る出来ならシスヤを含めブチ切れる人も続出するだろうと思っています笑

 

 

そんなリリース待ちのダビスタですが、今日引け後に公式サイトをオープンしたというだけでPTSで10%以上上昇笑

ダビスタ3

 

 

 

ダビスタ4

ダビスタをリリースするのは四季報にも書いているし、

 

 

ダビスタ2

会社IRには第二四半期には事前登録を開始し、本格的な利益貢献は第三四半期からの予定ときっちり書かれているので、予定通りの展開にもかかわらずなのにこの上げ。結果論でしかありませんが簡単に値幅を取れる方法って考えればいろいろありますねー。

 

 

出来高が少ないのが痛いけどこんな反応するなら、IR狩り投資法として8月に入ってから毎日引けで買って翌日寄りで売るを、事前登録開始などの発表まで繰り返しとけば結果でそうですね。

 

 

ここまで長々書きましたが、もちろんポジショントークです。

明日もし大きくギャップアップして始まった時に、そこで買うことをおすすめしてるわけじゃありません。純粋にダビスタファンとしてリリースを楽しみに待っているだけです。

社長とは同じ大学の出身ですし期待しています(こじつけ)

 

ダビスタ

ダビスタ公式サイトはこちら

 

 

シスヤはシステムトレードソフト「イザナミ」を使ってシステムトレードを行っています。

利用証券会社はSMBC日興証券クリック証券です。

 

 

20160815.png

 

今日

今年 6/10~

※確定損益額

+178,873

+6,064,225

※上の数字は確定損益だけなので、確定がプラスでも含み損がたっぷりで実は負けてたり、その逆もあったりします

 

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング