スポンサーサイト


8月8~10日のシステムトレード結果 ストラテジー作り&FXとCFDのシステムはじめました

ヤーマンさんの美容室でスタイリストとアシスタントを募集してます。お店は大阪の難波と天神橋筋六丁目にあります。
詳しくはヤーマンさんのブログを御覧ください

 

---------

ゴールドコーストに家族で教育移住中のイザナミシステムトレーダーシスヤです。

 

月、火、水の3日分まとめて更新です。

 

 

月980円で対象書籍と雑誌が読み放題のkindle unlimitedが始まったのと、ストラテジー作りにひらめきがあったため、ここ数日その2つのイベントに没頭していました。

 

ストラテジー作りは、大負けした時など危機感が半端無く膨れ上がった時じゃないと革新的なアイデアって浮かんでこないし、寝る間を惜しんで作業するということもないんですけど、今回はそうではない時に素晴らしいアイデアが浮かび、寝食を惜しんで検証し続けるパワーを発揮できました。

こういうのをいつでも出来るようにならないといけないのでしょうが、自分なりに少しは成長してるなと感じられたことが今回の最大の収穫だったのかもしれません。

 

 

今回出来上がったストラテジーの概要に触れることはできませんが、今使用しているのストラテジーとは1ミリも被ることないものを作ることができました。

すぐに結果は出ませんし、実運用でどうなるか分かりませんし、資金量が必要なシステムだけにきっちり安全な運用するにはもう少し資金が必要なのですが、自分的には思考と常識の殻を破ることができ大きな一歩を踏み出せたと思っています。

 

 

まさに、システムトレードも「人の行く裏に道あり花の山」だというのを実感します。セオリーや一般的に浸透している思考や概念に自分が囚われてしまっていることに気付くこと。そしてその殻をどうやってぶち抜いていくか、どれだけ強くぶち抜けられるか。そういうことも大事なんだとこれからも自分に言い聞かせていこうと思います。

 

 

さらに、今週から仕掛けルールをきっちり決めたFXとCFDのトレードも始めました。始めたばかりなので小ロットで恐る恐るやっています。

株じゃやりたくてもできませんが、FXは出来高がないのでポジションを公開することもできるかなと考えたりもしています。ただ、そもそも需要があるとは思えませんし、もし公開しても醜態を晒し続けることになるかもしれませんが笑

 

 

という感じでストラテジーと投資先が増えたので、投資資金が必要になってきました笑

 

 

個別株のシステムトレードをもっともっと磨き、安定感抜群の確固たる土台にすることを目指し、その土台を元にFXやCFDをはじめ自分の能力の範囲でできることを増やしていけたらと思っています。

 

 

20160808.png 20160809.png 20160810.png

シスヤはシステムトレードソフト「イザナミ」を使ってシステムトレードを行っています。

利用証券会社はSMBC日興証券クリック証券です。

 

 

 

月~水

今年 6/10~

※確定損益額

+333,200

+5,803,072

※上の数字は確定損益だけなので、確定がプラスでも含み損がたっぷりで実は負けてたり、その逆もあったりします

 

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング
