私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
① いつでも誰でも信用取引手数料が無料 SMBC日興証券
SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。 売買コストを下げることは損益の向上に直結します。  こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
② 資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます
今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

7月11&12日のシステムトーレド

2016.07.12.Tue.21:55

ゴールドコーストに家族で教育移住中のイザナミシステムトレーダーシスヤです。

 

 

 

月・火

今年 6/10~

※確定損益額

-452,432

+5,056,270

※上の数字は確定損益だけなので、確定がプラスでも含み損がたっぷりで実は負けてたり、その逆もあったりします

 

 

結果論ですが、今日はtwitterに助けてもらいました。

 

 

実売買は今日は大きくプラスだったんですけどシステム上は今日も100を超えるマイナスでした。

 

 

 

話せば長くなる

話せば長くなるので話しますが、舞台は某大型銘柄の空売り。勢い良く高値を更新してたので仕掛けるのが怖かったですが、三空を形成して寄り付き。

無事ギャップアップしてくれたとはいえ、制限値幅が大きくS高までは15%以上も上昇値幅がある。昨日一時ストップ高を見せつけられていたので大敗も覚悟していたのですが、寄りから素直にジリ下げ。

 

 

そこで飛び込んできたのがこのツイート。

 

 

こんなこと言いたい

 

ちがった。。。

 

 

こっち

 

pokemon.png

 

 

アメリカやオーストラリアでリリースされたスマホゲーム「pokemonGO」が配信4日で早くも月商100億超ペースのロケットスタートしたというニュース。;

前日終値割れからすぐに反発し戻し始めていたこともあるけど、このニュースで、ここからさらに下がる可能性は減り、逆に急騰する可能性も高まったと判断。20,500円からS高まで20%以上幅があったので持ってはおけないということで即利確&ドテン買い。

 

 

ほんとtwitterには助けてもらいました。

今日は子供が風邪で寝込んでて出掛けられなかったというツキの良さもあったけど、チェックしてなかったから結構やられてました。

 

 

お礼と言っちゃなんやけど良かったらこれもらって!

やらなあかんことがいっぱいある

 

 

 

 

※ご注意下さい。

もし身内がシステムトレードをしようとしてて相談されたら、今日のようにシステムトレードに裁量を加えることは勧めません。むしろ絶対にやってはいけないことであると伝えると思います。

システムトレードで生き残りトータルで勝つためには、「勝ち続けること。負けないこと」ではなく、「正しく勝って正しく負ける」ことが大切だと思います。ここでいう「正しく」というのはシステムに忠実に売買するということです。

間違った勝ち方、間違った負け方を1度でもすると、システムに忠実に従うということが一気に困難になります。上手く裁量で損失を回避したり、利益を得たとしても、それより大きい金額を近い将来失う可能性が非常に高いです。そして、大怪我して初めて反省すると(笑)

 

 

 

まずい(・・;)

 

 

まずい (汗) ツツーーー

ツツーーーーーーーー(汗)

 

 

言ってることとやってることがちがうや~ん。

 

 

というわけで、近いうちに大怪我すると思います。

 

20160711.png

 

20160712.png

 

 

シスヤはシステムトレードソフト「イザナミ」を使ってシステムトレードを行っています。

利用証券会社はSMBC日興証券クリック証券です。

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。
コメント
No title
シスヤさん、こんばんは。
利益をたくさん出されているレベルの高いシスヤさんが、システムに裁量を入れるなんて意外でした。
そのくらい自分の感情を抑えるのは難しいってことですよね。
改めてシグナルに従うことの難しさを痛感させてもらいました。ありがとうございます。
これからもブログ更新楽しみにしています。
Re: No title
ゆうしさん、こんばんは。

僕を反面教師としてゆうしさんが得るものがあったなら嬉しいです。
ということで、僕はだれでも稼げたアベノミクススタート前からシストレやってたから流れに乗れただけの凡人なんで過剰評価はされずこれからも反面教師として利用して下さいm(_ _)m


> シスヤさん、こんばんは。
> 利益をたくさん出されているレベルの高いシスヤさんが、システムに裁量を入れるなんて意外でした。
> そのくらい自分の感情を抑えるのは難しいってことですよね。
> 改めてシグナルに従うことの難しさを痛感させてもらいました。ありがとうございます。
> これからもブログ更新楽しみにしています。
No title
凡人だなんて、謙遜だとは思いますが、これからもブログは参考にさせていただきます。
シスヤさんのように少しでもいい結果をだせるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
アクセスランキング