6月24日のシステムトレード結果 イギリスのEU離脱で大暴落

イザナミシステムトレーダーシスヤです。

 

 

20160624.png

注)今日は裁量トレードしまくってまーす

 

本日

今年 6/10~

※確定損益額

+3,541,724

+5,936,947

※含み損益は含まれていないので勝ってるようで実は負けてたり、その逆もあったりします

20160624nk.png

 

20160624nk225.png

 

20160624nk225日足

 

前日の終値よりさらに上げていた昨日の夜間の時点からは、どっちにしろ下げるかな~と思いましたが、EU離脱の方で暴落ですか!!

 

 

日経は記録に残る暴落ですが、僕が参考にしてるデータからはあまり悲観的な雰囲気を感じられません。2%程度の急落程度かなというくらいの冷静さを感じます。

 

 

直近は反発傾向であったということもあり材料出尽くしで売られる可能性も想定しやすかったというのもあるでしょうが、投票日が事前にわかっていたので、9.11や3.11やリーマン・ショックなどのように不測の事態とは違って、投資でリスクを取っている方は事前に善後策を練って対応することができたというのが大きかったと感じられるような雰囲気です。

 

 

とはいえ、結果は可能性が低いと言われていた離脱で為替も株も久々に見るナイアガラ。火曜のブログに書きましたが、結果に掛ける(身を委ねる)半丁博打のようなポジションにならなくて良かったと思います。(投票結果がどうであれ下げると思ってたので裁量でかなり売買しました)

 

 

というこで、幸運にもこれも火曜のブログの通り、結果を受けて動いた市場の流れに対応する形を取れそうなので、高いボラティリティが続くのなら本番は来週以降かなと思います。防御力高めでいきます。

 

 

ではでは、今週もお疲れ様でした~。

 

 

シスヤはシステムトレードソフト「イザナミ」を使ってシステムトレードを行っています。

利用証券会社はSMBC日興証券クリック証券です。

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。

今日は私は-100万円以上の損失でした。

ところで、今日はShort(売り)で利益を取ったのでしょうか。

私もシストレをしているのですが、Shortはあまり稼げないような印象があって、やっていないんですよね。

でも、他のブログを見ていると今日はShortで取れる日だったのかもと思っています。

シスヤさんはシストレでShortって使っていますか?
もし使っている場合、Shortってどうですか?

お返事もらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 2016-06-25│07:35 |
  • たけ URL│
  • [edit]
Re: No title
たけさん、こんにちは。

金曜はどういう売買で取れたかを書くことはできませんが、日銀金融政策決定会合の時と同様、これらの時だけは裁量をガンガン入れてます、オーバーシュートするか一方通行の場合、シストレの利益も伸ばしやすし損失の拡大も防ぎやすいので。

結果論ですが金曜は事前の動きから流れを読みやすかったというのが大きかったと思います。

売りに関しては買いより取りにくいし難しいという印象をストラテジー作りから感じています。


> こんにちは。
>
> 今日は私は-100万円以上の損失でした。、
>
> ところで、今日はShort(売り)で利益を取ったのでしょうか。
>
> 私もシストレをしているのですが、Shortはあまり稼げないような印象があって、やっていないんですよね。
>
> でも、他のブログを見ていると今日はShortで取れる日だったのかもと思っています。
>
> シスヤさんはシストレでShortって使っていますか?
> もし使っている場合、Shortってどうですか?
>
> お返事もらえると嬉しいです。
> よろしくお願いします。
  • 2016-06-25│16:45 |
  • シスヤ URL│
  • [edit]
No title
お返事ありがとうございました。

参考になりました。
  • 2016-06-25│22:50 |
  • たけ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング