私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
① いつでも誰でも信用取引手数料が無料 SMBC日興証券
SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。 売買コストを下げることは損益の向上に直結します。  こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
② 資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます
今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

4月25~28日の結果

2016.04.29.Fri.20:30

 

20160425-29.jpg

25(月)~29(木)の日別確定損益です。(上から日付順になってるわけではありません。シャッフルしてます。また4日とも確定損益がプラスになってますが含み損益を入れた純資産の増加で見ると負けた日もあります。)

 

 

投資結果に投稿は5月からは隔週で更新したいなと思っています。前回のように確定損益プラスとマイナスの上位3つの画像をアップする形でいこうと今のところ考えています。

 

 

今週のハイライトはやはり日銀の政策決定会合があった4月最終日の29日ですね。

20160428日銀

 

 

ほんと目の覚める急落でした(人によっては気絶したくなる値動きだったのかもしれませんが)

 

 

詳しい解説はプロのアナリストさん(リンク先)にお願いするとして、金融緩和の期待度が高まっていた反動がおもくそ来たってことでいいんでしょうか?

 

 

流石にこの日だけはシステムにしたがったままでいくつもりもいくわけにもいきません。発表が昼休み中だったこともあり、後場始まるまでの間の先物の値動きを見ながらじっくり後場寄り付き後の値動きの展開を想像することができたおかげで、対応策を考える事ができました。

豪運にも自分の中で一番起こりえると想定してたそのまんまの動きになってくれて、システムトレードの対処と先物と個別株の裁量ともにタイミングがドンピシャでハマりました。で、調子に乗って強欲状態になったら案の定やらなくていい最後のトレードでしっかりやられましたが、シグナルのまま最後まで放置するよりも良い結果になったのでよかったと思います。

ただ、今回は良い結果になっただけで、もしこういう日でもやっぱりシグナル通りに売買する方が期待値が高いのなら、長い目で見ていつかおもいっきりしっぺ返しを食らうんだと思います。そして、その時になって初めてシグナル通りに売買した方が期待値が高いんだと気付き、もう二度とシステムには逆らわないと誓うんだと思います(笑)

 

 

木曜の日経の引けが624円安の16,666円で、今は祝日金曜の20時過ぎですがCFDを見るとそこから600円近く安い16,100円割れ水準。。。。恐ろしい。

 

 

と思ったけど、悲観的な雰囲気があまり感じないんですよね。

これはまだ暴落の序章に過ぎないのか?それとも、みんな賢くなっているのか?または感覚が麻痺しておかしなことになっているのか?

 

 

自分自身がまだワクワクしてるところを見ると、シートベルトの紐をしっかり締めとかないといけないなと感じています。

 

 

こんなときに限ってGW突入で市場が飛び飛びになるのが嫌すぎますが、焦らず恐れず期待せず向き合っていきたいと思います。

 

ではでは、今月もお疲れ様でした。

良いGWをお過ごしください!
 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
アクセスランキング