息子と公園に行った時の話

子供と遊ぶようになってから、天気、気候に敏感になったし感謝することも多くなりました。小さい子供なんてクソ暑いのも、クソ寒いのも全然平気で、というかむしろ暑かったり寒かった方がテンション高い時がありますよね。
暑がり?それとも寒がり? いいえ、暑いのも寒いのもどっちも大嫌いです。みたいな、暑さにも寒さにもめっきり弱くなったオヤジから見たら、子供は羨ましいし凄いな~と思う一方、不思議な生き物だなと思うわけです。

 

 

そんなわけで、10月って日差しが気持ち良く風が心地いい、外で遊ぶには最高の季節なんだなあ、今おもいっきり遊んでおかないともったいないなと、若い時には感じることのなかった感情がジワジワ湧き出てくることが多くなりました。

 

 

今は子育て隠居状態なので、土日だけじゃなく平日の午前中も子どもと公園に行ったりして、ありがたいことに気持ちの良い空間に身をおくことができてます(ちょっと前まで地獄だったんですけどね^^;)

 

 

で、先日も2歳になったばかりの息子と公園で遊んでいたんですが、

もう時間もお昼前になってきてたんで、息子に「もうそろそろお昼やから、帰ってお昼ごはん食べようか」と話しかけたんです。


そうしたら息子、突然無言でBダッシュ。


男の子なんで話し出すのが遅く、まだ話せる単語がほとんどないんですが、普段から話しかけたことはちゃんと理解できてる感じです。

 

なので、まだ遊びたいし帰りたくないんかなと思ったら、公園入口の横にあるトイレにまっしぐら。
帰るから手を洗おうとしたみたい。


親バカですが、この子賢いわぁぁと感激。男前やしw
やねんけど、突入した先が女子トイレだったのが残念。。。


将来、田代まさしみたいにならないように願わずにはおれませんでした。

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-10-26│11:51 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング