2月18日 システムトレード 通常モードに移行

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

Twitterやってます。よければお気軽にフォローして下さい。

 

【お知らせ】

ヤーマンさんの講義を見逃した方必見!!

12月5日にマネックス証券で行われた生放送のヤーマンさんのオンラインセミナーが期間限定で公開されることになりました!

忙して見逃してしまった方!マネックス証券さんに感謝しつつしっかりチェックしちゃいましょう^^

f47415f9-s.jpg

 

ヤーマンさんのブログもご覧ください!!

 


 

日経もマザーズも指数はほとんどヨコヨコやったのに、時間が経つにつれどんどん負けが増えていくってどゆこと??

オプションを買ってるわけじゃないのに・・・つらっ(´・ω・`)

 

 

ってことで実力移動平均線を大きく上に乖離してたここ最近の結果もようやく落ち着いて来て、3歩進んで2歩下がる状態に戻ってきた感じです。

シスヤ、お前ちょっと調子に乗りすぎやろ!と、シスヤ株を先週までにエア空売りした方の勝利です。オメです^^;

 

 


最近夫婦で海外移住について話し合う機会が増えてきました。

子供の教育、子供が大きくなった時の生活(生き方)や労働環境を考えるとどうしても外へ出して教育を受けさせたくなってきます。

 

 

ここで日本批判はする気はありませんし、ご家族によって教育についての関心の濃度や方針は異なると思います。また、海外に行くたびに日本の良さや素晴らしさを感じることが多いので、日本に嫌気がさしたわけでもないんです。

 

 

ただ、子供を授かったならほとんどの人が我が子には幸せな人生を送ってほしいと考えるとは思いますが、自分の考えでは、日本よりオーストラリアで教育を受けたほうが、人と比較して無意味で無駄な劣等感を感じることなく、足るを知り、自分自身を尊重した精神的に豊かな人生を送ってもらえるんじゃないかと思ってます。

 

ただ、小さい頃からオーストラリアの環境で育つと、万が一日本に戻るということになってしまった場合、日本企業では働けないだろうなと思います。良くも悪くも日本企業の労働環境や風習は異質だと思うので適応できないでしょう。

 

日本のことを知っている自分たち親は日本に戻っても何とかなるかもしれませんが、外見は日本人でオーストラリアで育って中身はオーストラリア人な子どもたちは親に振り回されたら本当に大変だと思います。

なので、外へ出る限りは、しっかり出口の難しさも頭に入れとかないといけないと思いますし、子供のことを考えると不退転の決意で行かなければいけないかなと思っています。

 

 

とまあ、こんなにまじめにガチガチ考えて計画を建てようとする奴は海外生活には向いてないんですよね~。わかってるんですw

 

 

それもありますし、話が長くなるんで詳しい条件は省略しますが、そもそも、オーストラリアもカナダも永住権のお値段が上がりすぎて、ぜーんぜん手が届かないんです。(というか、向こうで詰まずに生きてくための十分な資金もまだないんですがw)

オーストラリアだと、子供に学生ビザを取らせて、親は保護者ビザで滞在することも出来ますが、それも子供が18歳になるまでなので大学に行くようになったら親は日本へ半強制送還。

 

 

とにかく子供には、同調圧力が少ない中で個を大事にして多様な文化と言語に触れてもらって、色んな意見や考えがあるのが当たり前という異質への寛容性、許容性を育んでもらいたい。そのためにはどういう環境がいいのか、それを日本でもできるのかなども家族で考えを深めていきたいと思います。

 

これが届いたんで早速目を通してみようと思います。


週刊東洋経済 2015年2/21号 [雑誌]週刊東洋経済 2015年2/21号 [雑誌]
(2015/02/16)
週刊東洋経済編集部

商品詳細を見る

 

 

2月は日次で9勝3敗で、ここ10営業日では7勝3敗(☓○○○○○☓○○☓)、時価資産ベースではプラスです。

 

イザナミ&日経先物システムトレード結果(裁量・手数料・税金考慮せず)】

今日の損益  ー680,394
今月の損益 +5,374,811

 

いつもランキングクリックありがとうございます
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

トラックバック

コメント

NZに移住検討したことありました。調べるまでで終わりましたが。

投資家資格高杉ですね。
  • 2015-02-18│23:16 |
  • pura_ten URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
>pura_tenさん
NZも絶賛値上げ中です。ほんと高杉ですね。
日本のおとなりの大国の方が大挙して押し寄せたためハードル上がりまくりです。
ハードルの下をこっそりくぐる方法があればいいんですけどね~
  • 2015-02-19│00:45 |
  • シスヤ(旧 株式投資マニア 株マニ) URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング