5/23(火)

今日の取引はこちら
今日も結構下げました。
当面大きく反発するという期待は全く持っていないので、
あまり精神的にダメージは無いんですけど、
レオパレスも買値まで戻ってきてしまったのは痛い。
今日のアメリカはプラスで推移してくれているので
何とかこのまま引けて欲しいものです。
努力不足で精神的な壁を乗り越えられず苦労していた
下手なデイトレをしていないので
最近はずいぶん気分的に楽になっています。
場はずっと見ているので、デイトレは
「入れそうなときだけ入る」という状況です。
今までは、「トレードしなきゃ行けない、何か持っておかないといけない」という大げさに言えば強迫観念?
自制心が利かず苦労していたけど、それからようやく解放された感じです。
自分の投資方法はまだ全く固まってないけど、
長い投資人生ですから、じっくり模索していきたいと思います。

5/22(月)


今日の取引はこちら
今日の取引は、持ち株を売ってちょっと下で買い戻しただけです。
ちょこっと損失を減らせたけど、後場の大崩れで含み益は大幅減です。

アメリカも嫌なスタートを切ってるようなので
明日もやばいかな~
朝起きたら「あらっプラ転してるや~ん」ってなってたらいいんやけど・・・^^
----
ここ数日右目がゴロゴロして痛かったので
眼精疲労かなと思って眼科に行ってきました。
そしたらただまぶたの裏に小さなゴミがくっ付いていただけですた・・・。
かなり恥ずかしかったです(-_-;)
しかし病院の点数稼ぎのための無駄な検査にはかなりイラッときました。
目が痛いといっているのに、診察を後回しで視力などの検査。
まるでコンタクトを作りに来ている人みたいです。
時間的にも検査20分診察5分って感じだったし、
費用面でも検査代が6割を占めてたから、
まるで、激安コンタクト販売で客を集めて、
診察代でがっぽりいくそこらへんにある眼科といっしょやな~って感じでした。

プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事


アクセスランキング