スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strepsils オーストラリアののど飴はすごく効く

 

いつも子供と寝落ちしてしまう沖縄、ときどきオーストラリアで子育て中のイザナミシステムトレーダーシスヤです→

 

【お知らせ】

★始めました フォローミー★

 

1.twitter始めました。普段はここが主な出現場所です。どうでもいいこと呟いています

 

2.インスタ始めました。沖縄やオーストラリアの日常の写真を中心に投稿しています。

 

3.フェイスブック始めました。

------------

 

 

沖縄もついに冬の到来を感じる様になってきました。

12月に入っても一昨日までサンダル、七分の服を着ていたのですが、昨日(12月5日)から一気に寒くなってきました。

 

 

といっても気温だけ見ると、最低気温は15度、最高気温も18,9度なんでちょうど快適なように感じますが、どんよりした天気の日が多く、風がすごく強いので体感気温はかなり低いです(なので、車の中はまだ暖かいです)

 

 

そんな冬の足音が聞こえると同時に起こりやすいのが

 

 

喉のイガイガ

 

 

僕の喉にも早速来ました。やばいです。

 

 

このままだとやばいと思うこの瞬間は、どこに住んでいても年に何度か起きるもんですけど、オーストラリアで出会ったのど飴を使い始めて以来、思ったより早く回復することが多いです。なので、手元にないと不安になります。

 

 

その、のど飴の名は「Strepsils」

IMG_20171206_120335.jpg

 

 

このStrepsilsが日本ののど飴とは比べ物にならないくらいよく効くんです。

 

 

箱の説明書きを見ると次のように書かれています。

 

Strepsils Lozenges contain an effective combination of two antibacterial agents to help kill the bacteria which can cause sore throats mouth infections. Strepsils Lozenges for fast,soothing and effective relief from discomfort.

 

(Strepsils Lozengesには、咽喉口の感染症を引き起こす可能性のある細菌を殺すのに役立つ2つの抗菌剤の効果的な組み合わせが含まれています。 Strepsils Lozengesは、不快感から速やかで、鎮静効果があり、効果的です。)

 

supported by Googole翻訳さん (グーグル翻訳ってほんとすごいね)

 

 

味は美味しいのですが、舐めると舌が少しピリピリします。検索してみると麻酔薬が少しだけ入ってるとか入っていないとか書かれているサイトもありますので、入っていなくても効き方からして、これはもうのど飴じゃなく薬なんだと思って舐めています。2つの抗菌剤って書かれてますし。

 

 

説明書きにも、6歳以下は使用しない。口に入れるのは2,3時間おきに1粒までと書かれています。

 

 

薬ですよね。これは。

だからよく効くんです。

 

 

この喉薬は、オーストラリアなら薬局ではなくスーパーで普通にのど飴感覚で売られています。

strepsils.jpg

 

 

 

Strepsilsはイギリスの会社ののど飴で世界中で販売されているようです。検索すると海外にお住まいの日本人の方のブログやサイトで取り上げられています。オーストラリア以外の国もたくさん。

 

 

日本では知られていませんが、世界ではかなり有名みたいですね。

我が家は長期滞在はオーストラリアばかりなのでオーストラリアに行った時は1年分以上はあるかなと思う分だけまとめて買って帰ってきます。日本でも買えるようになったらいいのになー。

 

 

Strepsilsの公式サイトはこちら(イギリスのサイト)

 

 

いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券、シストレソフトはイザナミイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。
スポンサーサイト

5ヶ月ぶりにオーストラリアに入国

IMG_20170709_101753.jpg

 

オーストラリアに家族で教育移住中の、大金持ちじゃないけど大時間持ちのイザナミシステムトレーダーシスヤです→帰国しました。

 

 

★フォローミー★

インスタグラム始めました。沖縄やオーストラリアの日常の写真を中心に投稿していく予定です。

 

 

twitterやインスタグラムでは更新していたのですが、7月9日に5ヶ月ぶりにオーストラリアに入国しました。

 

 

高温多湿の沖縄を脱出して、カラッとした春の陽気のようなゴールドコーストに子供が夏休みが終わるまで滞在する予定です。

 

 

滞在中、子供は去年通っていた現地の学校に通うことになっています。

 

 

友達に会えると本人たちは喜んでますが、「大好きな夏休み」がなくなってしまってることに気付いていないんですよねー。夏休みにまで毎日学校に行ってかわいそうに(笑)

 

 

親が学校の送り迎えをしないといけないので自由時間は思ったほどないんですけど、僕たちは親は子供が学校に行っている間は完全にフリータイムです。

大金持ちじゃないけど、だれからも時間の拘束を一切されることのない大時間持ちの本領を発揮したいと思います。

 

 

インスタグラムで現地の写真をツイッターで現地の様子を随時アップしていく予定ですので、オーストラリアの生活に興味がある方は是非フォローしてみて下さい。

 

 

https://www.instagram.com/sys_ya_4217/

https://twitter.com/systra_ya/

 

 

また、オーストラリアへ留学などをお考えの方、僕が経験したことしかお話できませんが、ご質問やご相談等があれば気軽にブログやツイッターにメッセージ下さい。

 

 

オーストラリア留学以外でも、高校中退から大検を経て京大に合格した受験経験がありますので、受験関係でのご質問や相談などもあればお気軽にご連絡下さい。

 

いつもランキングクリックありがとうございます。
もしよければ今日も下のランキングをポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 株ブログへ

 

私のメイン証券会社はSMBC日興証券シストレソフトはイザナミイザナミです
【いつでも誰でも信用取引手数料が無料】 SMBC日興証券
 SMBC日興証券 は信用取引手数料が完全無料。売買コストを下げることは損益の向上に直結します。
 こんな証券会社は他にそうそうありません! 詳細はこちら
【資金管理まで出来るイザナミを使ってシストレしてます】
 今の自分があるのは資金管理までできるイザナミのおかげです。無料で試せます。

プロフィール

シスヤ

Author:シスヤ

高校中退→大検→京大卒のシステムトレーダー

高校を3ヶ月で中退後、大検を取り京大に進学。
学費と生活費はパチスロで捻出

2007年にシストレ開始。

2015年より家族でオーストラリアにお試し移住中。

振り返れば小さい頃から多数者が歩む人生を拒絶し続けているけど、そのおかげで今は自分の生き方を自分で決めて生きることができています。

気付かぬうちに「常識」「普通」「平均」に縛られてしまってる自分の思考を開放してあげるのがより良い人生の生き方かなと思っています。

twitter

 

最近の記事

月別アーカイブ


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。